Photogenic Seagulls 200

2017/01/30(Mon) 00:40:33


20170103-_IMG2277_940

2011年5月に始めた、この「Photogenic Seagulls」ですが、おかげさまで200回目となりました。

いつも訪問して頂いている方々には本当に感謝しております<(_ _)>

5年がかりで200回・・・・・  といっても、ナンバリングが飛んでいたり、いつのまにか同じ写真を再掲していたりと(汗)、回数についてはいい加減なところがありますが(*・Θ・)


カモメという鳥の魅力、それは、美しさ、かわいらしさ、愛嬌、カッコ良さ、優雅さ、飛行テクニック、・・・・  ハマってしまった者には一言では語れないものがあります。

そんなカモメの魅力が、少しでも見て頂ける方に伝わればいいな、と思って、今後もまだまだ続けて参りますので、興味がありましたら、たまに見に来て頂けますと幸いです(・∀・)




以下、ちょっとおまけ。





欅坂46の 『二人セゾン』のPVなのですが、0:47と4:54に、ほんの一瞬、カモメの群れの飛翔シーンがあります。
大変美しいシーンなのですが、どういうシチュエーションで撮ったのかがわからず、もやもやしています(^^;
餌に集まっているシーンには見えないし、ユリカモメとウミネコと思しき群れが、みんな前を向いてこの密度で
飛んで行くのがちょっと不思議です。

それはさておき、この音楽が耳に残って離れず、映像作品としてもキレイだな、と思いました。
とくに光の使い方がすごく印象的だし、構図も(ムービーとスチルとはやや異なりますが)勉強になります。
カモメのシーンも、自分が好きな半逆光だし^^

それにしても若いって、いいな (*・Θ・)

関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : Photogenic_Seagulls |  ユリカモメ |  カモメ |  K-3II |  D_FA_150-450mmF4.5-5.6ED | 

CATEGORY : Photogenic Seagulls / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

こんにちは♪
5年間で200回の更新なのですね。
少ないようでも一回一回が見応えがあるので印象に残ります。
これからも更新楽しみにしています。
この写真もいいですね~♪
とても清々しいです!(*‘∀‘)

おまけの映像、カモメの飛翔シーンが真ん中へんと最後の方にありましたね。
どちらもほんとに一瞬でした(;'∀')
海を渡ってきたときの映像とか??
さすがJ.Seagullさん、目の付け所が違いますね。

  1. 2017/01/30(月) 10:50:36 |
  2. URL |
  3. aco* #-
  4. [ 編集 ]

■aco*さんへ

ありがとうございます^^
いつからやっていたんだっけ?と思って振り返ってみたら、もう5年以上経っていて
自分でビックリでした(^^;
いろんな意味でしんどい5年間でしたが、それでも続けてこられたのは、カモメの魅力と
見に来て頂ける方々のお陰です。

この写真、主役のカモメと一緒に自分も飛んでいる気分で見て頂けるとおもしろいかな。
浜辺の仲間のところに飛んで行くとき、ちょっと後ろからついていく自分を、横目で
ちょっと気遣ってくれているようにも見えるので ← 妄想ですね(^^;

女性アイドルグループには興味なかったのですが、どっかの店で流れていた
この曲がすっと自分の中に入ってきたので、PVを見てみたらカモメも登場していました。
おそらくユリカモメとウミネコの混成した群れですが、やはりこの密度で飛ぶのは
餌目当てに船についてきているシーンのような気がしてきました。
たまたまほとんどのカモメが前を向いている瞬間を抜き出したのかもしれません。
  1. 2017/01/30(月) 21:59:52 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
200回目のおめでとうございます
カテゴリ違いや飛行機など他のお写真も
含めると実際もっと出されてるんでしょうね

Seagullさんの写真、やさしさがあふれる
雰囲気が好きです。これからも楽しみにしてますね


カモメ撮りは長めのレンズ使われてるのでしょうか
自分にはカモメ愛が足りず、、海に行っても会えない
かもしれませんが、撮ってみたいです^^
  1. 2017/02/04(土) 08:46:33 |
  2. URL |
  3. れーずん #VY3dZzgc
  4. [ 編集 ]
■れーずんさん
ありがとうございます<(_ _)>
このblogを始めて8年ちょっと、記事の数は改めて確認したらこれで982なので
もうすぐ1000回ですね。こちらも自分でちょっとビックリw

>Seagullさんの写真、やさしさがあふれる
>雰囲気が好きです。これからも楽しみにしてますね

そう言って頂けると素直に嬉しいです^^

>カモメ撮りは長めのレンズ使われてるのでしょうか

300mm以上がメインですが、寄れるところでは12-24の広角を使うときもありますよ。

>自分にはカモメ愛が足りず、、海に行っても会えない
>かもしれませんが、撮ってみたいです^^

熊本だと、熊本港~島原を運航している九商フェリーが、カモメと遊べることを
PRしているので、熊本港なら会えるかもしれませんね^^
  1. 2017/02/05(日) 00:29:13 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/982-6f671a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ