10.17 三沢基地航空祭予行

2009/10/17(Sat) 22:46:13

夕べ、苫小牧港を出港し、未明に八戸港に到着しました。
 IMGP3853-edt 
午前中は蕪島でウミネコたちの写真を撮りながらまったりとして、昼からは三沢基地で明日の航空祭の予行を見物しました。

ブルーインパルスの予行と浜松基地の航空祭終了後に到着したサンダーバーズの慣熟飛行の写真を一部貼っておきます。

明日は朝早いし、今すごく眠いので、今回はとりあえず貼るだけです(^^;




IMGP3830crop PENTAX K-7/DA★300mmF4ED [IF] SDM + F AF 1.7X


IMGP3842edt_filtered

PENTAX K-7/DA★300mmF4ED [IF] SDM + F AF 1.7X


IMGP3888crop_filtered PENTAX K-7/DA★300mmF4ED [IF] SDM + F AF 1.7X


IMGP3942crop PENTAX K-7/DA★300mmF4ED [IF] SDM + F AF 1.7X

今日も彩雲?幻日?が出ていました。シルエットになってしまうと、サンダーバーズか普通のF-16か見分けがつかないですね(汗)



IMGP3557
あ。もちろん蕪島でも写真はたくさん撮っていますよ~。

左の写真は、おそらく今年の春に産まれたウミネコの子でしょう^^

蕪島のウミネコ写真は、また改めて。

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : DA★300mmF4ED |  K-7 |  飛行機 |  ブルーインパルス |  エアショー |  サンダーバーズ | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 7 /


コメント

ぉおお
こんばんは~。
なんだか、壮大な旅をされていますね~!
いいなぁ(^^

それにしても綺麗に撮れていますね。
レンズはサンヨンですか?
  1. 2009/10/17(土) 22:50:54 |
  2. URL |
  3. HAMA #Mi71dNxA
  4. [ 編集 ]
■HAMAさんへ
こんばんは~
>なんだか、壮大な旅をされていますね~!
>いいなぁ(^^
いやぁ、7~9月のきっつい3ヶ月間がありましたから、思いっきり羽を伸ばさせてもらっています(^^ゞ

コメントいただいてから、カメラとレンズを書き加えましたが、サンヨンにF AFアダプタをつけてます♪
実質的に、半AFがきくリアコンですから、なかなか使えます^^
  1. 2009/10/18(日) 00:47:06 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
あー、F AF 1.7X!。
ちょっと興味があるんですよね~。
あれの場合って、AFはリアコン側で動作することになるんですか?
  1. 2009/10/18(日) 01:04:09 |
  2. URL |
  3. HAMA #Mi71dNxA
  4. [ 編集 ]
流石ですね(^^)
三沢でカメラ撮り(^^)
もしかして当日もいるのかな?
今回はアドバイス等々 色々ありがとうございました。m(__)m 全然知らない事もあり凄く参考になりました(^O^)
今日はそのアドバイス元に上手く撮れればと思っています。携帯より投稿
同じ会場にいたら会えるかも(^_^;
  1. 2009/10/18(日) 04:52:06 |
  2. URL |
  3. voxy103 #-
  4. [ 編集 ]
■HAMAさんへ
こんばんは。
>あれの場合って、AFはリアコン側で動作することになるんですか?
そうです^^ なので、せっかくのSDMレンズですが、AFの駆動音がします^^;
半AFってことで、ある程度大雑把でよいのMFであわせておく必要がありますが、逆に言うとフォーカスリミッターがあるのと同じ状態になり、フォーカスをはずしても復帰がめっちゃ早いです(笑)
DA★300との組み合わせなら、シャープさはあまりそこなわれないように思いますが、コントラストがほんのすこし落ちる様に思います。
あと、AFポイントが中央一点しか使えなくなる、カメラの電源ON時に焦点距離を選択する必要があるなどの手間もありますが、買ってよかったと思っています♪


■voxy103さんへ
こんばんは。天気が良くなって良かったですね♪

>今回はアドバイス等々 色々ありがとうございました。

いえいえ、なんかマニアックに余計なお世話しすぎたのではないかと、ちょっと心配していたのですが、すこしでもお役にたてたのなら良かったです^^
良い写真が取れていることをお祈りします(^-^)
  1. 2009/10/18(日) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
なるほど。
やっぱり、そういう動作になるんですね~。
ん~、やっぱり欲しいですなぁ。でも、何を撮るんだ、私(^^;
  1. 2009/10/18(日) 23:41:55 |
  2. URL |
  3. HAMA #Mi71dNxA
  4. [ 編集 ]
■HAMAさんへ
HAMAさんも私と同じく物欲が先行しちゃうタイプですか(^^;
いまはひたすらK-xを無視することに(笑)
今回の旅行で結構お金使っちゃったしorz
  1. 2009/10/20(火) 20:33:01 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/97-ce3a2ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ