Mighty Wings 7 入間基地航空祭

2016/11/12(Sat) 00:42:11

20161103-_IMG7470_940

小学校2年の時に初めて行ってから、もう何十回行ったかわからない(?)入間基地航空祭。

その頃から晴れの特異日の11月3日開催というのも変わらず、抜けるような青空の記憶がほとんどです。

今年も変わらない空でしたが、退役も時間の問題となっているC-1輸送機の展示飛行は、すこししんみりした気持ちになってしまいました。








20161103-_IMG7464_940
かつては、9機での大編隊と、複数機からの空挺降下、そしてこの機体に似合わない派手な機動を見せてくれていました。
しかし、退役機も出始めたC-1の編隊は機数も減り、飛行展示内容も地味に(´・ω・`)

小学校時代の同級生に、C-1 のパイロットの息子がいたのですが、ときどき「お父さんの新しいC-1って飛行機はね、」と自慢話を聞かせてくれました。





20161103-_IMG7512_940
毎年同じ日の開催なので、光線状態も全く同じ。 写真を撮っても似たようなものになってしまうことはわかっていても、なぜか入間航空祭だけは、基地内のエプロンに
行ってしまいます。

他の基地なら撮影ポイントを考えて外周をウロウロしたりするのですが、子供の頃からの習慣というか、一旦基地に入って、昔から毎年のように見てきた航空祭の風景を
見ておかないと気が済まないんですよね(^^;





20161103-_IMG7713_940

ただ、ブルーインパルスが飛ぶ午後からは混雑を避けたいこともあって、基地の外へ。

基地内のシャトルバスで移動するのですが、途中、用廃になってエンジンとレドームが外されたC-1を見て、またそこでしんみりしてしまいました・・・。

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : Mighty_Wings |  飛行機 |  DA★300mmF4ED |  K-3Ⅱ | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 0 /


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/965-d33f52e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ