09.10.15 千歳基地サンダーバーズ 動画アップしました~

2009/10/16(Fri) 12:15:22
IMGP3021

夕べから動画のアップ作業をしていましたが、今朝起きたらやっと完了していたので、ここに貼り付けたいと思います。
 
ここ数日、「サンダーバーズ」で検索してこられる方が激増して、普段ではありえないアクセス数になっており(苦笑)、早く動画を見たいという方もいらっしゃると思いますので。

いただいたコメントに返信する前にエントリー更新すること、お詫びします。のちほど、レスいたしますので・・。


なお、14日にアップした予行の動画は細切れすぎたので、できるだけ、録画停止しないように撮影しました。そのため、間が空いている箇所や、カメラが機影を求めてさまよっている(笑)シーンなどもそのまま写っていますが、むしろその方が、演技のインターバルもわかりやすいかな、ということで。


1.テイクオフ~6.トレイルトゥダヤモンドパス まで。(4:35)

4機編隊の離陸はことしから新しく変わったみたいですね。いきなり・・・・!
今年からよりパワフルなエンジンになったそうです。


7.オポジングハーフロールから、14.ボントンロールまで。(5:40)



15.カリプソ~18.ダイヤモンドパスインレビューまで。(3:15)



19.オポジングスプリットSウィズナイフエッジヒット から 21.スニークパスまで。(2:06)

ご存じない方にはネタバレになりますが、ダイヤモンド(4機編隊)の演技に見とれていると・・・!!!!
スニークパスの進入の撮影にはなんとか成功しました♪ 速すぎて途中、フレームアウトしちゃいますが(^^;

22.ハイアルファパスから、23.ダーティダイヤモンドオーバーテイクまで。(2:20)



24.ファイブカードループから、26.ラインブレイクループまで。 (2:51)



27.マキシマムGターン&ハーフキューバンエイトから、30.デルタロールまで。 (4:33)



31.デルタループから、34.リフレクションパス、演技終了ま で。(6:30)

ショー終盤には、だいぶ雲も増えてきました。
最後のほうの課目が少し割愛されたような気もしますが、詳しいことはわかりません・・・。


朝のゲートオープン後まもなく入場できたので、ゆっくり歩いて飛行場地区に向かったのに、最前列を確保できてしまいました(^^ゞ
航空祭を最前列で見るなんて、おそらく中学生時代以来(笑)

最前列はウォークダウンなどは見れますが、観客の最密集地帯なので離陸後は特に左右方向の視界がさえぎられて撮影しづらいんですよね。
でもせっかくなのでウォークダウンを見て離陸したら、後ろに下がろうと思っていたのですが、ショーが始まる頃には数メートルの人垣になってしまい、最前列で軟禁状態に(^^;
会場右方向からの進入があまり写っていないのはそのためです。

さ、私の遅めの夏休みも後半に入りました。今晩、苫小牧港から再びフェリーに乗り、帰路へ・・・・・ではなく、明日朝、八戸港に入港します。
目的は・・・・(笑)

いうまでもなく、蕪島のウミネコたちに4ヶ月ぶりに再会することです♪ ← ホントにそれだけかぁ???(^-^;

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : 飛行機 |  動画 |  HDR-XR500 |  エアショー |  サンダーバーズ | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

迫力ありますねーーっ
帰ってきたら写真や動画が大量に・・・・^^
うれしい悲鳴ですねっ♪
ウミネコさんも楽しみにしてまーす☆

あ、そうそう
今日、J.seagullさんの影響を受けて(笑)押上に寄り道しましたよっ♪
  1. 2009/10/16(金) 22:14:59 |
  2. URL |
  3. nachi #-
  4. [ 編集 ]
素晴らしいです^^
ダイヤモンドからスニークパスはバッチリですね。ショーの内容を熟知しているからの成せる技ですね^^
動画全て見て、いよいよ気合いが入ります。
もしかして日曜日はカメラ片手に・・・?

自分は今晩早めに出発するつもりです^^

  1. 2009/10/17(土) 19:08:56 |
  2. URL |
  3. voxy103 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]
凄げ~ェ
アクセス 300越えですか~あ(凄)

J.seagullさん  飛行機ってカッコイイですネ

ヤバイ・・・ 嵌まっちゃう鴨
  1. 2009/10/17(土) 20:27:04 |
  2. URL |
  3. REDBALL #6I7FAO8M
  4. [ 編集 ]
■nachiさんへ
ありがとうございます。帰ったらホントに大量のデータに苦悩しそうです^^ しかも、今回RAWだけでとっているのが多いので、現像が・・・w

あーっ、スカイツリーを見に行ったんですね! しばらくチェックしていなかったから、また伸びたんだろうなぁ。
旅行中、nachiさんのところやほかの方のblogを拝見する余裕がないので、帰ったらまたじっくりと^^


■voxy103さんへ
15年前に三沢で初めて見たときは、スニークパスなるものも知らなかったので、いきなり頭上で爆音がとどろいてびっくりして、肉眼でさえ機影を捉えることができませんでした(笑)

今回は、海外で取られたビデオをネットでじっくり見てタイミングを計っていたので、撮る事ができました♪


■REDBALL さんへ
千葉県一周お疲れ様でした!なによりご無事でよかったです^^
アクセスのほうは、サンダーバーズが日本を去ってしばらくしたら元通りの日に20件程度に戻るでしょう(笑)

飛行機は子供の頃からはまっていますが、飽きっぽい自分でも今も続いています^^;
  1. 2009/10/18(日) 00:38:01 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/96-4c8a60cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ