ご長寿ウミネコの話題

2016/05/11(Wed) 20:00:00

 

20100606-IMGP0227_940


京都市動物園生まれのウミネコさんが先日亡くなったそうです。

「愛鳥週間」と,ありがとうウミネコ! (京都市動物園 飼育員ブログ)

なんと、享年35歳(!)だったそうです。


動物の寿命図鑑」には、野生ウミネコの記録として、25歳11ヶ月と記載されています。

35歳というのは保護下だからこその長寿記録なのでしょうが、すごいですね。



そういえば今の時期、以前は不忍池にはウミネコカップルがたくさんいたのですが、昨年から姿を見なくなってしまいました。
上野で生まれ育ったウミネコも、そろそろ繁殖できる年齢になっている頃ですが、帰ってきていないようです。
他にいい場所を見つけたのかな。



写真は2010年6月撮影 蕪島にて

・・・蕪島行きたいなぁ

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : ウミネコ |  動物 |  カモメ | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 0 /


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/936-14b9feab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ