コアジサシ

2016/04/30(Sat) 22:20:23

20160426-IMGP3591_940

今年もはるばる南半球から帰ってきてくれました。






20160426-IMGP3805_940

向かい風を利用してホバリングしながら魚を探します。



20160426-IMGP3567_940

背景のせいで低く飛んでいるように見えますが、だいたい水面から3~5mくらいのところから魚を探します。




20160426-IMGP3814_940
見つけたらすかさず垂直ダイブ。


20160426-IMGP3818_940



20160426-IMGP3593_940
空振り??




20160426-IMGP3651_940

たまたま連続写真っぽく撮れました(笑)



20160426-IMGP3677_940
こちらはアジサシの群れ。


20160426-IMGP3621_940
北に帰るカモの仲間では、スズガモのみなさんはいつも最後発のような気がします。

都内でよく見るキンクロ、オナガガモ、コガモ、ハシビロガモなどはもういなくなっちゃいましたし。


ユリカモメもまだ少しいたのですが、ちょうど東京湾に帰る時間で遠く飛び去る後ろ姿を見送りました。

去年のように、アジサシとユリカモメの編隊飛行を見たかったな。

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : コアジサシ |  アジサシ |  スズガモ |  DA★300mmF4ED |  K-3II | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

こちらでははじめまして

先日はコメントいただき
ありがとうございました


自分もいつかおじゃましたいと
思いつつでもなかなかできず、、でした


こんな機にというのもなんだかですが^^;
これからもどうぞよろしくお願いします

  1. 2016/05/05(木) 03:10:29 |
  2. URL |
  3. れーずん #VY3dZzgc
  4. [ 編集 ]
■れーずんさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は最近は飛行機をほとんど撮影できていませんが、熊本空港は、
以前からいつかは訪れてみたいと思っている場所です。

大変な状況かと思いますが、今後もれーずんさんの作品を
楽しみにしております。
こちらこそよろしくです(^^)
  1. 2016/05/05(木) 23:17:12 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/935-ffea8b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ