ご近所ユリカモメ

2016/01/09(Sat) 23:11:30

2016-01-05 14.57.17_940


今の場所に住み始めて約10年

カモメ観察・撮影を始めてから約6年

なのに、家から歩いて行ける距離にユリカモメたちの集合場所があることに、つい最近まできづきませんでした(^^;


散歩ついでの撮影なので、今回は全部スマホでテキトーに撮ったものです。





2016-01-06 12.07.57_940

調整池を兼ねた遊歩道のようなところ。 オナガガモもいました。

他のユリカモメが集まるところと同様、水浴びとその後のドレッシングルーム(毛繕い)に適したところのようです。




2016-01-05 14.44.04_940
でも、こういうコンクリートに囲まれた場所な上に、南側のマンションのせいで日中ほとんど日陰になりそうで、
自分が好む写真を撮るには、ちょっと難しい場所です。




IMG_20160105_143435_940
近所の人がよく餌あげに来ているようです。

だれかがエサをあげ始めると、上流・下流からあっというまに100羽近くが集まってきました。



2015-12-31 15.52.18_940
電線の上でおくつろぎ中。
この電線の下は歩道なので、バクダンを落とされないように気をつけないとw


新年早々、数年ぶりに風邪をひいてしまいました・・・

幸い、軽くて済んでいますが、大事をとっておとなしくしていました。

冬らしくない気候が続いていますが、みなさまも体調にはお気を付け下さい。



あ、あと2016年の目標のひとつは、もっと健康をとりもどすことです。

2010年の大病のダメージがいまだに身体的・精神的に残っていますので、すこしでも以前の元気を取り戻したいなぁ、と。

そのために、本末転倒になっていた生活スタイルを変える思い切った決断もしましたし、億劫になっていた人とのつながりも
なんとか以前のように出来るようになりたいです。

そういうわけで、本年も宜敷お願いいたします<(_ _)>

関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : ユリカモメ |  カモメ |  F-05F | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 1 /


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/11(月) 21:35:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/911-5016520f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ