寂しいコハクチョウ

2015/12/18(Fri) 21:56:33

20151030-IMGP5022_940[1]

埼玉県を流れる越辺川のコハクチョウ。例年なら100羽以上がやってきてくれるのですが、この冬は、なかなか数が増えないそうです。

この飛来地の隣にある企業が、観察記録をネットにアップしてくださっているのですが、ほんの数羽が現れたり姿を消したりという状況のようで。

この写真は怪我をして飛べず、夏をここで過ごした一羽。(2015年11月撮影)

きっと、仲間たちが帰ってくるのを待っていると思うのですが・・・。




20151030-IMGP5025_940





20151030-IMGP5013_940[1]

群れや家族で行動するといわれるコハクチョウ、一羽で過ごす姿は、何とも寂しそうに見えてしまいます。




20151030-IMGP5030_940[1]

暖冬の影響なのでしょうか? 他のコハクチョウ飛来地の様子はどうなのでしょう?

それとも、今年の春にあった事件(「越辺川のコハクチョウの受難」)が影響しているのでなければいいのですが・・・。

関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : コハクチョウ |  動物 |  K-3 |  DA★300mmF4ED | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

コハクチョウちゃん
1人で
かわいそう みんな 早く こないかな くるよね じきに
  1. 2015/12/28(月) 16:33:40 |
  2. URL |
  3. あたた #-
  4. [ 編集 ]
■あたたさんへ

例年より全然数は少ないものの、今は仲間が増えているそうです。
正月休みに会いに行ってみようかと思っています^^
  1. 2015/12/31(木) 14:22:03 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/906-1eaa9f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ