Mighty Wings 4 岐阜基地航空祭2015 (1)

2015/11/02(Mon) 18:55:53


20151025-IMGP4598_940


  ↑
写真のサイズを間違って設定していたので、直しました(11/2)


先週は、結局岐阜基地の航空祭に行ってきました。


久々の航空祭、楽しかったのですが、このような雲一つない青空だと、かえって撮影は単調に・・・。

そこそこ雲があれば「あのあたりを飛ぶときにブラストを写しこめるかも、とか、

ベイパーが出る天候なら虹色になる瞬間を狙えそうだから、太陽の位置と飛行コースを考えて移動したり、とか、

いろいろ考えることがあって、より楽しいのですけど。





20151025-IMGP4588_940

どうしても、よく見かける写真になってしまいますねぇ。




20151025-IMGP4949_940

20151025-IMGP4648_940


20151025-IMGP4685_940

20151025-IMGP4896_940



(事情によりいつもと違うPCで処理したので、色調などおかしなところがあるかもしれません・・・)

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : Mighty_Wings |  DA★300mmF4ED |  HD_PENTAX-DA_AF_REAR_CONVERTER_1.4X_AW |  K-3 | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

こんにちは^_^
航空祭、いい天気だったんですね!
よくある写真どころか、どれも迫力があってすごーい!ですよ‼︎
戦闘機ってかっこいいですね〜(≧∇≦)

明日はあいにくの雨ですが
3日はいい天気になりそうですね。
少し雲が出てるくらいのちょうどい感じになるといいですね( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/11/01(日) 17:14:11 |
  2. URL |
  3. yuco #-
  4. [ 編集 ]
■yucoさんへ
ありがとうございます。
・・・でも、ただ飛んでいる飛行機をレンズで追っかけて撮っただけの写真
になってしまっているので(^^;
入間も今は雨が降っていますけど本番当日の天気はまずまずかな?
  1. 2015/11/03(火) 00:39:24 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
こんばんは、現地展開お疲れ様でした。
晴天は良い航空祭でしたね。
1枚目の写真、自分の撮ったのと同じ感じでびっくりです。
近くにおられたのかもしれませんね。
  1. 2015/11/06(金) 21:30:46 |
  2. URL |
  3. yoshi84 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]
■yoshi84さんへ

こんばんは。ご無沙汰しております。
航空祭あるあるですね(^^;
いろいろ立ち位置を変えながら、午後は南会場に移動しました。
約2万5千歩歩きました(笑)
  1. 2015/11/08(日) 00:55:35 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/884-3cd908c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ