平成のALWAYS 一丁目の夕日 <東京スカイツリー09.09.19>

2009/09/20(Sun) 00:07:00

・・・と、とある映画のタイトルをまねたくなるような、見事な夕焼けと建設途中のスカイツリー写真を撮ることが出来ました。
映画の方は「三丁目の・・・」でしたが、東京スカイツリーは、東京都墨田区押上一丁目です(^^
 IMGP8721
PENTAX K-7/DA 12-24mm F4 ED AL / WB:AUTO



IMGP8736 
PENTAX K-7/DA 12-24mm F4 ED AL / WB:CTE /シャドー補正:中

今日は一日中曇り空でしたが、ほんとうに見事な夕焼けを見ることができました。
昼間にスカイツリーを撮りに行く時は青空だったことがほとんどなく、「今日もついてないなぁ」などと思っていましたが、今日は行ってよかったです♪

IMGP8751
PENTAX K-7/DA 12-24mm F4 ED AL / WB:CTE/シャドー補正:中


最近は日が短くなってきて、作業終了前に日が沈んでしまいますが、ライトを付けて作業は進められていました。
この写真では消えていますが、クレーンの先端にもライトが点くことがありました。
IMGP8823-edt
PENTAX K-7/DA 12-24mm F4 ED AL / WB:AUTO


さ。明日からまた仕事です・・・(T^T)

東京スカイツリー関連過去エントリー
東京スカイツリー建築現場を見に(09.03.24)
東京スカイツリー09.05.13
東京スカイツリー09.07.06
東京スカイツリー09.07.11
撮影スポット探索・東京スカイツリー編(09.07.18)
東京スカイツリー09.08.29
東京スカイツリー09.09.17
・ALWAYS 一丁目の夕日 <東京スカイツリー09.09.19>


■私の東京スカイツリーの写真をアップしている他のサイト
PHOTOHITOギャラリー「東京スカイツリー成長記録」
GABREFギャラリー 「東京スカイツリー成長記録」
PICASAウェブアルバム「東京スカイツリー」(← 一番写真の数が多いです)




下は東京スカイツリー公式サイトですが、2009年9月18日現在153mとなっていました。左下のイラストの赤い線が、現在の高さを示しています。

TST official_153m
(上の画像クリックで公式サイトへ)

関連記事

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  DA12-24mmF4_ED |  夜景 |  東京スカイツリー |  夕景 | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 7 /


コメント

今日の夕焼け
今日の夕焼けは本当に見事でしたねぇ。
水面に写る夕焼けがまた美しいです。
  1. 2009/09/20(日) 02:11:25 |
  2. URL |
  3. タカヒロ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]
■タカヒロさんへ

アップする前にタカヒロさんのblogを拝見していまして、「タカヒロさんも今日の夕焼けをCTEで撮ってたんだ~」と思っていたところです(^^
ホントに見事でしたよね♪ 自分の好きな被写体と絡めて撮ることが出来てラッキーでした^^
  1. 2009/09/20(日) 02:39:48 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
メッチャきれいな夕暮れですね!
都会の夕暮れって感じがたまらないですね!
こんな雰囲気大好きです。
いつまでも、見ていて飽きないです。
  1. 2009/09/21(月) 22:23:13 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集 ]
どんどん成長していきますね^^
完成したら展望台から見てみたいですね眼下の世界。
恐怖と戦いながら^^;
  1. 2009/09/22(火) 06:40:52 |
  2. URL |
  3. VOXY103 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]
■フィールダーさんへ
ありがとうございます。自然の芸術にも感謝です♪
この素晴らしい夕焼けが見られた日に、カメラを持って好きなスカイツリーの近くにいられたのは本当にラッキーでした♪ 仕事中でカメラを持っていなかったら、きっと地団駄踏んでいたでしょう(笑)

■VOXY103さんへ
もしよかったら下のスカイツリー完成時のイメージビデオをご覧になってみて下さい。開放感溢れる展望台のようで、感動の声より悲鳴が多くなるかも!?
http://www.youtube.com/watch?v=0EP2wkLEoHs
でも早くここに登ってみたくてたまらないです(^^ 私は、「○○と煙は高いところに登りたがる」の○○みたいです(笑)
  1. 2009/09/22(火) 15:31:43 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/16(木) 13:30:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/17(金) 15:46:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/88-c7fb8507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ