仙石線全線再開

2015/05/30(Sat) 23:58:00

20130406-IMGP6845_940

<仙石線>全線再開 4年2カ月ぶり (河北新報)

ようやく再開とのこと。 長かったですね。


高校時代の春休み、ブルーインパルスの訓練を見たくて、初めてひとり旅で夜行列車で行った松島基地。 その時に乗った仙石線からの眺めは今も覚えています。

松島基地の航空祭に車で行くようになってからも、石巻のコインパーキングに停めて、仙石線でこの矢本駅に行ったりしました。

私にとっては、いろいろ想い出のある路線なのです。

2013年に松島に行ったときには、今日まで不通区間だった地域の津波の爪痕も目の当たりにしてきましたので、このニュースは嬉しいです。









20130416-IMGP8785_940

津波でまばらになってしまった松林とブルーインパルス。



20130406-IMGP6863_940
矢本駅の隣、鹿妻駅前に展示されている、退役したT-2ブルーインパルス。



20130406-IMGP6862_940

その鹿妻駅はこんなかんじ。

関連記事

TAG : ブルーインパルス | 

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 1 /


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/01(月) 22:02:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/865-5fe0b24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ