竜の如く ユリカモメ群翔

2015/04/04(Sat) 22:21:39



20150404-IMGP1218_940

久しぶりに行った海で出会うことが出来た、ユリカモメの群翔シーン。

延々と数キロにわたって続く、おそらく万を超える数のユリカモメたちが作る帯は、空を舞う竜のようです。






20150404-IMGP1210_940

写真では表現しきれませんが、この帯がこの写真の右にも左にも延々と続いているのです。



20150404-IMGP1192_940


20150404-IMGP1196_940


20150404-IMGP1191_940


20150404-IMGP1207_940


20150404-IMGP1226_940


20150404-IMGP1238_940


20150404-IMGP1251_940

これが晴天だったら、青空になびく白い竜のようだったでしょうね。

でも、この光景に出会えたのは約1年前に続いて2度目。なかなか出会えないこの光景に出会えたことに感動です^^



今日は、熊谷基地さくら祭りのブルーインパルスの予行を見に行くかどうしようか迷ったのですが、悪天候できっと中止だろうと思い、久しぶりに

海に行ってみました。今シーズンは、カモメの数が少ないので期待もせずに行ったのですが、思わずこの光景に出会えてよかったです。


帰ってきて確認したら、ブルーインパルスの予行も行われたみたいですね(^^;





スマホで撮った動画なのでわかりにくいですが、貼っておきます(^^; 黒いモヤモヤが動いているのがわかりますでしょうか・・・?

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : ユリカモメ |  カモメ |  Photogenic_Seagulls |  DA★300mmF4ED |  K-3 | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 6 /


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/05(日) 00:26:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
こんな光景は、そう しょっちゅう見られるものでも無いので、
三浦海岸行きの方に決めて正解でしたね!
それにしても、このユリカモメの大群は この2ヶ月近くの間
金田湾から姿を消していましたが、いままで どのあたりの
海辺で過ごしていたのでしょうね ・ ・ ・ 。
  1. 2015/04/05(日) 21:44:52 |
  2. URL |
  3. y_stork #-
  4. [ 編集 ]
こんばんはー
 本当に素敵ですねー!
僕も、以前、館山と鋸南で見た事があります。
本当に声を失うぐらいの素敵な光景ですよねー
  1. 2015/04/06(月) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
■鍵コメさんへ
パソコンでも見られるようになったら、また見てください(^^;

■y_storkさんへ
本当に感動的な光景でした!
これも、こういう光景があること、そしてユリカモメたちの動向を伝えていただけるy_storkさんの
おかげです。本当に感謝しております<(_ _)>
うっかり薄着で行ってしまったため、かなり寒かったのですが、時折「竜」の一部が見え隠れして
いたので、「いつかこちらにやってくるかも?」と思いながら待ち続けました。
本当に、どこで過ごしていたのでしょうね・・・


■onorinbeckさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
本当に見事な光景ですよね。
この日は三浦海岸よりだったように思いますが、昨年見たときは、
もっと千葉寄りの方にも「竜」が飛んでいました。
鋸山あたりからも見てみたいですね。
  1. 2015/04/06(月) 23:41:43 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
いつも拝見しています。
センスの良い写真にいつも憧れながら拝見しています。
自分もこういう写真が撮りたいと思っています。
また楽しみにしています。
  1. 2015/04/08(水) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. まさる #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]
■まさるさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
また、お返事が遅くなり申し訳ございません。
拙い写真ばかりですが、また気が向いたらお越し下さい<(_ _)>
  1. 2015/04/13(月) 20:56:08 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/855-dfb17a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ