越辺川のコハクチョウの受難

2015/03/14(Sat) 20:48:11

20140102-IMGP9704_940

実家から比較的行きやすいので、正月休みなどに足を運ぶ越辺川。コハクチョウが100羽以上やってくる静かな川ですが、

先週、非常に悲しい、というか腹立たしい事件が起こりました。


コハクチョウにボウガンの矢 警察が捜査」 NHLニュース

コハクチョウ:矢が貫通…保護され手術 埼玉・越辺川」 毎日新聞






20130204-IMGP0133-001_940


20130203-IMGP0031_940


20130203-IMGP0077_940

(今冬に越辺川で撮った写真は、3月1日の記事で出してしまったので、今回は2013年撮影分です)




矢で撃たれたコハクチョウは、その後、力尽きてしまいました。


ボーガンの矢刺さったコハクチョウ 死ぬ」 TBS News


発見されたとき、大半のコハクチョウは北への旅路についていて、残っていたのは10羽程度だったとのこと。

コハクチョウは家族単位で行動するので、残っていたのはもしかしたら撃たれた子の家族だったのかもしれません。


4羽、飛び立たず…矢で死んだ白鳥と一緒に行動」 YOMIURI ONLINE



無為な殺生をする人は理解できない。



関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : 動物 |  コハクチョウ |  DA★300mmF4ED | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

ほんとに。理解できませんね。
人に対して危害を加えたのと同じ罰を受けてもらいたいです。
・・・それ以上に厳しい罰でもいいくらい。
許せないです。
  1. 2015/03/14(土) 21:23:33 |
  2. URL |
  3. yuco #-
  4. [ 編集 ]
■yucoさんへ
自分が行くところでこういうことが起きたのが、本当にショックです。
撃たれたコハクチョウがかわいそうでなりません・・・
  1. 2015/03/16(月) 00:31:28 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/849-2e49fbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ