Photogenic Seagulls 148 カモメと月

2015/03/05(Thu) 23:29:10


20150228-IMGP9975_940

例年通り、2月頃からセグロカモメを中心に、中・大型カモメが皇居のお濠に水浴びにやってくるようになりました。

水浴びをして、近くのビルの上で一通り毛繕いを終えて少しくつろいだあとは東京湾に帰ります。

ちょうど月が出ていたので、一緒に。






20150228-IMGP9922_940

1~2枚目を撮った後、月が少しボケ過ぎかなと思い、もう一段絞って撮影したのが、3枚目



20150228-IMGP9978_940

でも、なかなか月の近くを飛んでくれません。




20150228-IMGP9954_940

カモメの代わりに、カワウが近くを飛んでくれました(笑)



話は変わりますが・・・


中・大型カモメの飛来は、例年通りの様子ですが、ほとんど姿を見せてくれないのがユリカモメ。

いったいどこに行ってしまったのでしょう?

2012年も、シーズン中なのにユリカモメがほとんど姿を消してしまったことがありましたが・・・。

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : Photogenic_Seagulls |  カモメ |  セグロカモメ |  カワウ |  K-3 |  DA★300mmF4ED |  HD_PENTAX-DA_AF_REAR_CONVERTER_1.4X_AW | 

CATEGORY : Photogenic Seagulls / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

こんにちは♪

前記事のお写真、空とカモメと飛行機と・・もすごい!って思ったけど、月とカモメも凄いですね!!
さすがのお写真に感動です・・☆☆☆☆☆

ユリカモメ・・昨日ハーバーランドに行ったら1羽もいなくて・・もう北の方に帰っちゃったのかと思ったん
ですけど早すぎますよね~?
突然消えてしまうことがあるのですね。
  1. 2015/03/06(金) 19:07:54 |
  2. URL |
  3. Kurumi #-
  4. [ 編集 ]
■kurumiさんへ
お返事が遅くなり申し訳ありません・・・

ユリカモメ、数年前にもほとんど姿を消してしまったことがありましたが、その時も
神戸にお住まいの他の方も、今年は少ないという話を聞いたことがありました。
おそらく、どこか食べるものを見つけやすい場所に移動していると思うのですが、
それがどこなのか見当が付かないんですよね・・・
  1. 2015/03/12(木) 01:10:19 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/847-57d6d8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ