撮影スポット探索・東京スカイツリー編

2009/07/19(Sun) 02:45:20


<追記 2010.03.29>
スカイツリーの写真や私が行った撮影スポットについては、随時更新していますのでこちらからどうぞ。

→タグ:東京スカイツリー


<追記 2009.12.21>

私が撮った東京スカイツリー写真のスライドショーを末尾に追加しました。夜に撮ることが多いので、夜景中心ですが、2009.3.25から随時追加しております。

-----------------------

成長が気になる東京スカイツリー(新東京タワー)ですが、高さも70mを超えたとのことで、いろんな所から見えるようになったのではないかと思い、あちこちと撮影スポット探索をしてきました。


↓錦糸町の商業ビル(アルカキット錦糸町)屋上から。アクリル板越しなので、映り込みがありますが・・・。
IMGP2738 
カメラを構えていたら、警備員に声をかけられました。なんでも小学生の頃、祖父からもらったオリンパスペンで建設中の東京タワーを撮りまくったとのこと。50年前の思い出話をちょっと聞かせてもらいました^^

 



↓浅草通りから。
IMGP2808 
結構このポイントはお気に入りになりそうです^^
このポイントから撮ると、スカイツリーの存在感や大きさがわかりやすいですよね。




↓十間橋から。 某プロカメラマンもここから撮っています^^
IMGP2815


↓浅草松屋デパート屋上から。
IMGP2840 
望遠で撮ったのでフェンスの網はかろうじて消せましたが、編み目が細かいのでもっと高くなってくるとここからスカイツリー全景を収めるのは厳しいかも。 コンデジのような小さなレンズのカメラで撮ることになりそうです。


↓ちょっとはなれて、文京シビックセンター展望台から。
IMGP2842 
日没後の上に空気が霞んでいてきれいな写真は撮れませんでした。左側のアサヒビール本社ビルよりはまだ低いんですね。特徴的な3基のクレーンでスそこにスカイツリーがあるとわかる程度です。


話が変わりますが、成長が楽しみなものと言えば、蕪島のウミネコのヒナたちもとても気になっていて、毎日のようにウェブカメラをチェックしたり、地元の方のブログをチェックしたりしています。

早めに産まれたヒナたちは、もう親離れを済ませてヒナたちの集団をつくり、すで蕪島をあとに旅立ったようです^^
一旦は北に向かうそうですが、涼しくなってくると南下してきて私がよく行く三浦海岸や銚子漁港にもきっと来てくれるでしょう。
たくましくなったヒナたちと再会するのが今から楽しみです^^


あ。それから撮影スポット探索は、実は最近羽田空港まわりでもいろいろとやっています。
撮影してくるたびに、「○○で撮ってきました~」とブログを更新するほどマメではないので(苦笑)更新が追いついていませんでしたが、ちかいうちにアップしようと思います。
気がつけば、しばらく飛行機ネタで書いていませんでしたし^^;


東京スカイツリー関連エントリー
東京スカイツリー建築現場を見に(09.03.24)
東京スカイツリー09.05.13
東京スカイツリー09.07.06
東京スカイツリー09.07.11
撮影スポット探索・東京スカイツリー編(09.07.18)
東京スカイツリー09.08.29
東京スカイツリー09.09.17
ALWAYS 一丁目の夕日 <東京スカイツリー09.09.19>
東京スカイツリー 09.12.10
東京スカイツリー 09.12.23 245m



■東京スカイツリースライドショー (2009.3.25~ 随時追加中)



関連記事

テーマ:地域情報 - ジャンル:写真


TAG : K20D |  DA55-300mmF4-5.8ED |  DA16-45mmF4 |  東京スカイツリー | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

いろいろな撮影ポイントを開拓されていらっしゃいますね~!!
やはり、体力と根気が必要ですね(^^)
これらのポイントで天候や時間を変えて撮影されるのでしょうね~
またの素晴らしいお写真を楽しみにしています!!
  1. 2009/07/19(日) 17:20:46 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます
■飛びもの屋さんへ

最近、飛びもの屋さんのところは読み逃げばかりしていてコメントも残さず申し訳ありません(>_<)
関東は梅雨が明けて平日は天気が良かったのに、週末だったこの日は薄曇りで蒸し暑かったです^^
でも、2万歩近く歩きました・・・メタボ対策も兼ねています(笑)
はやく青空の下でスカイツリーを撮りたいです^^

  1. 2009/07/20(月) 01:20:46 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #YTIpxIas
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/80-2b2ae738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ