月とスカイツリー

2014/06/15(Sun) 12:15:51

20140613-IMGP7249_940

帰宅して玄関の前に着いたとき、ふとスカイツリーの方を見たら・月とスカイツリーが接触?寸前(・∀・)

慌ててカメラを持ち出して手持ちで撮りました(^^;  

三脚を用意していたら月が通り過ぎてしまうのがわかったので・・・

スカイツリーのような対象物があると、肉眼で見ていても月が動いているのがはっきりわかります。

ちなみにISO12500ですが、ノイズは無理に消さない方がいいみたいですね。



おまけでもう一枚・・・




20140613-IMGP7244_940

月とスカイツリーと飛行機。

飛行機は、月の下にあるちっちゃい黒いゴマ粒みたいなヤツ(笑)  羽田RWY22へアプローチ中。




自宅から月や太陽とスカイツリーが重なる写真が撮れることは、以前からわかっていました。 でも、なかなかチャンスが無くて・・・


20110123-IMGP7400_940
(2011年1月撮影。 やっぱりスカイツリーはクレーンがあったときの方がカッコ良かったなぁ・・・)



特に、月の出の時刻は、日々1時間ぐらいずつずれますし、方位も大きく変わるので、それがわかるアプリをスマホに入れてチャンスを
狙っていたんですけどね~。 三脚も玄関に用意しておいたりして。

でも、天候でダメって事が重なって、いつのまにやら忘れてしまっていました。


今度は手持ちではなくてきちんと撮りたいと思います。いつのことになるやらわかりませんが。

関連記事

TAG : 東京スカイツリー |  K-5Ⅱs |  DA★300mmF4ED | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 3 /


コメント

素晴らしいですね
1枚目絶妙のタイミングですね!
そしてこれがご自宅から観られるなんて羨ましいです。
ISO12500が意外と使える感じで驚きました。
  1. 2014/06/15(日) 13:08:32 |
  2. URL |
  3. タカヒロ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/15(日) 15:48:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

■タカヒロさんへ
コメントありがとうございます。
あと少し早く帰宅して気づいていれば、しっかり三脚つかって撮れたのですが(^^;
スカイツリーまで10km以上ありますが、周囲には高い建物がないので、こういう光景を
見られるお宅はかなりあると思います。高層ビルに囲まれてしまった東京タワーでは
難しいと思いますが。

私の車もエンジントラブルでプラグを交換したあとは1割くらい燃費アップしましたよ^^
  1. 2014/06/18(水) 00:22:27 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/787-67ce85ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ