ブルーインパルス 国立競技場フライト予行

2014/05/30(Fri) 23:40:01


私も予行、ということで、全体を見渡せる場所で撮ってみました。六本木ヒルズの屋上からです。

飛行高度を考えると、この場所からは写真としてはイマイチなのは予想できたので、今回はビデオで。

周りにいた人たちのカメラの連写音がかなりにぎやかなので、ボリュームを絞ってご覧下さい(^^;


ここは、屋上に上がるのにカメラ以外の荷物を預けなければならないのですが、せっかく持っていったガンマイクを荷物と一緒に預けてしまったのです(苦笑)


平日でしたが、ブルーインパルス目当ての人は40人くらいいたでしょうか?

もっともいい場所は、フジテレビのカメラがどっかり鎮座。

明日、ここで撮るのは難儀だと思いますよ。かなり混むでしょうし、かといって早めに行っても、飲食物の持ち込みは
できないし、トイレもなし。




おまけ


2014-05-30 18.34.39

スマホのカメラで撮ったパノラマ。




明日はどうしましょうかねぇ~

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : ブルーインパルス | 

CATEGORY : 動画 / TB : 0 / COMMENT : 3 /


コメント

自分も同じ場所にいました。
ちらっと写ってますwiPhoneをレンズに乗っけて撮ってました。
想像以上の霞でしたね。明日は地上から撮ろうと思っています。
  1. 2014/05/31(土) 01:43:11 |
  2. URL |
  3. いわん #2R.FLMUE
  4. [ 編集 ]
すごい!やっぱり撮影されていたんですね(*^_^*)どこからどんなふうに撮るのかな~?と楽しみにしていました。
西日の中並んで飛行するブルーインパルス、かっこいぃ~ですね!
私が見ていたお日様とおんなじ~♪

私は6時まで待っていたんですが、「おかしいな・・・」と不安になり、ネットで検索したら
「すごいですね~見れました♪」の書き込みがあり・・・(T_T)
耳をすましながらずっと見てたのに・・・。
今日の本番は、都内まではいけないので・・・多摩湖の堤防とかで見れないかなぁ。と思っています。

でもJ.seagullさんの動画が見れたので満足です~(*^_^*)
パノラマも綺麗ですね。


  1. 2014/05/31(土) 08:12:08 |
  2. URL |
  3. yuco #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■いわんさんへ
おひさしぶりです。お近くにいらしていたんですね^^;
私は台の上に乗っていました。
いわんさんの、山形のブルーインパルスのお写真、参考にさせていただいておりました。
2000フィートだと、どう見えるのかがわかりやすかったので。
読み逃げですみませんでした<(_ _)>

ここは、季節さえ良ければ富士山も入れられたんですけどね~。


■yucoさんへ
昨日は見られなくて残念でしたね・・・
でも、今日は! よかったですね(・∀・)

六本木ヒルズの屋上は、値段はちょっとお高いのですが、好きな場所なんです。
都内であの開放感は唯一無二の場所です。
カモメたちは、こういう景色を見ながら飛んでいるんだろうなぁ~って
感じられますし(笑)

昨日は夕日も綺麗でしたね♪

  1. 2014/06/01(日) 01:14:05 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/784-0d3a4ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ