東京スカイツリー09.07.06

2009/07/07(Tue) 01:45:52
IMGP1788


ひさびさの東京スカイツリーネタです^^

撮影に行くのは、いつも会社帰りなので夜の姿ばかりになってしまいますが、数多ある東京スカイツリーウォッチングblogの中でも夜景専門は今のところ見あたらないので、これもまぁおもしろいかな?と(笑)


で、前回紹介したのは5月13日のエントリーでしたから、一ヶ月ちょっとたちましたね。
もちろん、以前よりも高くなっていました(あたりまえかw)
東京スカイツリー公式サイトによると、現在の高さは67mとのことです。20階建てのビルくらいですね。


例によって、露出をプラス補正して撮ったので、実際の見た目よりも明るい写真になっています。そうしないとスカイツリー本体の白い脚が全然写りませんので。それでもだいぶ日がのびたので、空は明るめです。
IMGP1799 PENTAX K-7/PENTAX-DA 12-24mmF4 ED/12mm/F5.6/20sec/ ISO 100/+2.0EV /WB:AUTO/D-Rangeハイライト補正OFF/D-Rangeシャドー補正:OFF/CI:鮮やか/FS:+4



ちなみに、下の写真が、それぞれ5月13日と3月24日の撮影で、すべて同じ場所から同じレンズでの撮影です。IMGP6934-8M

IMGP7223-2_filtered 

それぞれ左下にわずかに写っている白い建物で、ほぼ同じ場所だということがおわかりいただけるかと思いますが、仰角は少しずつ上がっていますねw

下の写真は、少し離れた罰の場所から。
IMGP1788


ネットの噂では、塔を取り囲む足場は今の高さまでで、今後はスカイツリー本体が上に伸びていく姿を直に見ることができるようです。
たしかに、現在でも足場の上に白い塔の脚組がのぞき始めています。 今後の成長(?)がますます楽しみになってきました。

今週後半にはクレーンのクライミングが予定されているようですので、また近いうちに撮りに行くことになると思います^^


■関連エントリー

東京スカイツリー建築現場を見に(09.03.25)
東京スカイツリー09.05.13

関連記事

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  K20D |  DA12-24mmF4_ED |  夜景 |  東京スカイツリー | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

さりげなくK-7に移行してますね!
相変わらずすばらしい夜景です。
  1. 2009/07/07(火) 02:55:56 |
  2. URL |
  3. タカヒロ #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます
■タカヒロさんへ
撮影データってやはり見られているんですね(^^;
K-7、私としては今のところ不満ゼロで満足度かなり高いです♪
  1. 2009/07/10(金) 10:09:05 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
どんどん伸びてますねー!
有機体のような無機物なような・・・せまってくる感じにすごくドキドキします。
2.0も補正かけるんですね@@!
鮮やかでドラマチックでとにかくため息です。

↑ 昼間の上からのお写真で完成時の全体像がわかってまたため息がでました。
  1. 2009/07/13(月) 06:03:18 |
  2. URL |
  3. gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
■gaviさんへ

>どんどん伸びてますねー!

最近、成長のペースが速くなったようで、毎日気になって仕方ありません(笑)

>2.0も補正かけるんですね@@!

日没後ですから、そうしないとただの黒い壁になってしまいますので(^^ゞ
東京タワーの倍近くの高さですから、想像がつきませんよね~^^;
  1. 2009/07/14(火) 11:21:22 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/78-43b6928b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ