カモメ on カメ

2014/05/13(Tue) 21:16:21


20140511-IMGP6878-2_940

カモメ、というかウミネコなんですが、甲羅干し中のカメさんに乗っかってくつろいでいました(笑)





20140511-IMGP6858_940+
ウミネコ 「この石の上、なんだか落ち着くなぁ~ 」

カメ 「あのぉ、ボク、石じゃないんですけどぉ・・・」




20140511-IMGP6865_940
ウミネコ 「この丸みが水かきにフィットするんだよね~ 」

カメ 「・・・・」




20140511-IMGP6869-2_940
カメ 「ボク、どうしたらいいんでしょ?」



20140511-IMGP6881_940
ウミネコ 「ふわぁ~ いい陽気だなぁ~」

カメ 「・・・・」


20140511-IMGP6877_940
ウミネコ 「おやすみなさ~ぃ・・・zzZZZ (-_-)」

カメ 「え?寝ちゃうの???」




20140511-IMGP6884_940
カメ 「もう、どいてもらおっと。よいしょ」

ウミネコ 「!?」




20140511-IMGP6885_940

ウミネコ 「わ!、こいつ 動くぞ! 」


20140511-IMGP6889_940

ウミネコ 「あらら、カメさんだったのね」



カメはウミネコにどいてもらってすぐに水から上がってきました。飛び退いたウミネコも、その様子を眺めていましたよ (・∀・)





関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : 動物小ネタ |  ウミネコ |  動物 |  カモメ |  K-5Ⅱs |  DA★300mmF4ED | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

こんばんは~
傑作ですね!
こんな素敵な場面に遭遇するとは、なんとラッキーな・・・。
童話か昔話を一遍の絵物語にしたようで とても和みます。
  1. 2014/05/13(火) 22:41:22 |
  2. URL |
  3. y_stork #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)
■y_storkさんへ
ありがとうございます♪
私も見つけたときは笑ってしまいました^^
しかも、それから約10分、ウミネコ君は羽繕いなどをしながらずーっとカメの上に
乗ったままでした^^
カメが動き出すまで本当に石と思い込んでいたかもしれません(笑)
  1. 2014/05/14(水) 22:10:08 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
最高に笑わせていただきました。
  1. 2014/05/20(火) 20:18:54 |
  2. URL |
  3. yoshi84 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■yoshi84さんへ
ご無沙汰しておりまする<(_ _)>
かなり長い間この状態でしたが、その間、ウミネコがバクダンを発射しないか
どうか心配(期待!?)してしまいました(・∀・;

  1. 2014/05/20(火) 22:04:26 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/779-e3dddfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ