カモメたちのビーチクリーン活動

2014/04/13(Sun) 22:55:50


20140126-IMGP1006_940

砂浜のゴミ拾いにいそしむカモメのみなさん。








20140126-IMGP0972_940


20140126-IMGP0975_940


20140126-IMGP1017_940


20140126-IMGP1062_940

20140126-IMGP1000_940


20140126-IMGP1004_940
(今回のタイトルとは別に、右上のユリカモメのポーズがめっちゃかわいい^^)



好奇心旺盛なカモメが、このようにゴミや葉っぱなどを拾って遊ぶ様子をよく目にします。

食べ物かどうかの区別は付いているのか、飲み込んでしまうところは見たことがありませんが、2~3枚目のようにタバコの吸い殻をくわえているのを見ると、食べてしまわないかとヒヤヒヤします。



これが、捨てられた釣り具だったりすると、こういう被害Click)につながったりするわけで・・・

ニンゲンがだらしないのがいけないんです。

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  動物 |  ユリカモメ |  ウミネコ | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

カモメにゴミ拾いさせてはいけないですよねぇ、人間がしっかりしないと。
そして右上が確かにかわいい!
  1. 2014/04/14(月) 06:29:46 |
  2. URL |
  3. タカヒロ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]
■タカヒロさんへ
カモメの場合は私が見ている限りでは飲み込むことはしていませんが、他の海鳥では
胃の中からペットボトルのキャップなどが見つかっているそうです。
こういう事実はもっと広く知られて欲しいです。
コメントありがとうございました。

■拍手コメさんへ
カモメ観察をするようになって、海岸にもよく足を運ぶようになりましたが、
本当にいろいろなゴミが流れ着いています。
カモメが遊んでいるように見える限りは、まだいいのですが(?)、もっと
深刻な被害を受けている生物もいるわけで。。。
コメントありがとうございました。
  1. 2014/04/16(水) 01:39:46 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/766-1d76c837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ