再会できたのはうれしいけれど・・・

2014/02/25(Tue) 01:06:49



20140223-IMGP3150_940
右足が曲がった状態で固まってしまったと思われるこの子。 頭の羽毛を寝かせると小顔で、はっきりした二重まぶたのような顔つきも印象深く、一目で「また会えたね」とわかります。

再会できたことはとてもうれしいのですが、ちょっと心配なことが・・・。




20140223-IMGP3157_940

右胸の羽毛の様子がおかしいです。






20140223-IMGP3164_940
地肌が見えてしまうほどに、大きく抜け落ちてしまっていて、痛々しいです。 どうしてこうなってしまったのでしょう?
これでは、寒いでしょうに・・・


20140223-IMGP3175_940
でも、見た目の痛々しさとは裏腹に、本人?(本鳥?)は、普通に水浴びしたり元気そうでした。




20130418-IMGP9254_940
この子に前回会ったのは去年(2013)の4月でした。 と、その時の写真(上)をもう一度見て気づいたのですが、このときから既に首から胸にかけての羽毛が乱れていました。

20090404-IMGP0009_940
ひょっとしたら、と思って、一番最初に会ったときの写真を確認したら、やはり、右胸の羽毛に違和感がありました。

この写真を撮ったのは、2009年の4月。もう5年も前から、右足だけでなく肌にも何らかのトラブルを抱えていたのですね。

このときは、曲がってしまった右足と、カメラ目線をもらえたことに気をとられて、羽毛の違和感にはまったく気づきませんでした。羽毛については、症状が悪化してしまったのでしょうか・・・。

右足にもトラブルを抱えていることを考えると、身体の右側になんらかの怪我を負い、その後遺症の可能性が高そうな気もします。が、見る限り元気そうですし、負けずに生き抜いて欲しいなと思います。


ちなみに、この写真は、以前にこのblogのPROFILEの写真に使っていたことがあるので、見覚えのある方もいらっしゃるかも?
関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : 動物 |  ユリカモメ |  カモメ |  K-5Ⅱs |  DA★300mmF4ED |  DA17-70mmF4_AL_SDM | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 3 /


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/25(火) 15:07:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
■鍵コメさんへ
同じ場所で見かけることが多いので、春にカムチャッカに帰るまではまだ何回か会えるかな、
と思っています^^
羽毛は生え替わるものなので、不揃いでも新しく生えてくることに期待したいです。
また様子がわかったら載せますね^^

■拍手コメさんへ
本人は至って元気でしたし、もっと悲惨な状態でも力強く生き延びているカモメも見ていますので、
心配無用かもしれませんね^^
カモメも毎年同じところに現れる傾向があるようなので、タイミングが合えば再会できるんです。
自分も覚えていてもらえたらうれしいですね♪
  1. 2014/02/26(水) 22:02:51 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
■拍手コメさん(3/1)へ
はじめまして。ありがとうございます。
彼?彼女?は、たぶん大丈夫だと思います。根拠はありませんが、元気そうでしたので^^
飛行機写真が少なくてすみません(^^;
  1. 2014/03/02(日) 00:08:08 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/744-bea8035a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ