雪の日 2

2014/02/18(Tue) 22:12:00

20140208-IMGP2681_940

先週の撮影です。





20140208-IMGP2679_940
ハクセキレイの若鳥のようですが、普段どおりにチチッと鳴きながらながら飛び回っていました




20140208-IMGP2833_940
ヒドリガモ。

雪が着いた頭が、砂糖をまぶした美味しそうなドーナッツに見えて仕方ないのは私だけ?  (・∀・;




20140208-IMGP2792_940[1]
カモメは寒さに強そうですが、さすがに、普段よりは首をすくめて、羽も膨らませているように見えますね。




20140208-IMGP2798_940
正面から見ると、やっぱり普段よりは丸くみえます。右の子は、丸いと言うより、四角い?



20140208-IMGP2804_940
雪に足を取られてバランスを崩したスズメ^^ 



20140208-IMGP2863_940
顔が隠れてしまいましたが、ジャンプして何かを食べているようでした。 とにかく、寒さに負けずに元気。


20140208-IMGP2779_940
他の鳥たちは雪も寒さも気にすることなく動き回っているのに対し、ひたすらじっと耐えているように見えたのがハト。

まるくなったままほとんど動きませんでした。


20140208-IMGP2686_940

雪に慣れていないはずの都内の野鳥の観察も、なかなか興味深いものでした。

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : 動物 |  ユリカモメ |  スズメ |  ハクセキレイ |  K-5Ⅱs |  DA★200mmF2.8ED | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 0 /


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/741-738126b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ