誰の足跡でしょう?

2014/02/15(Sat) 01:31:50


20140208-IMGP2724_940

雪の上に残るこの足跡は、誰のでしょう? (・∀・)





20140208-IMGP2775_940
ボクのだよ。


スズメの体重でも、新雪の上には足跡が残るんですね^^

1枚目の足跡をよく見るとわかりますが、片足が、半歩?前に出ています。
スズメの歩き方は、両足をそろえてぴょんぴょん跳ねているように見えますが、ちょっとずらしているんですね。



それにしても、この丸っこさったら(・∀・)

まさに「ふくらすずめ」 。







20140208-IMGP2766_94020140208-IMGP2768_940
この、ころっころのまんまるさ、たまりません(笑)。

この丸っこいのが、雪の上をぴょんぴょん跳ねているところは、笑っちゃうくらいかわいいです(・∀・)





20140208-IMGP2771_940
ここまでふくれていると、コントで使うお相撲さんの着ぐるみをきているかのようです(笑) 



20140209-IMGP3009_940
次の日は少し温かかったので、すこしスマートになりました。それでも夏の姿と比べれば、まだ丸いですが。 足が雪解け水に浸かってますが冷たくないんですかね~。
くわえているのは、たぶんハトの羽毛です。




20140209-IMGP2945-2_940

それでは~(・∀・)ノシ

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : スズメ |  K-5Ⅱs |  DA★200mmF2.8ED |   | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 0 /


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/740-2f9f515a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ