カラーリングつきユリカモメ

2013/11/09(Sat) 23:06:41


20131109-IMGP4208_940
関東地方は、週末になるとパッとしないお天気、というのが続いていますね(´・ω・`)

なので、撮影意欲はわかないのですが、ユリカモメには会いたい、ということで散歩がてら不忍池へ。

まだ数は少なく30羽くらいでしたが、カラーリングで再会を確認できた個体も居ましたよ。




20131109-IMGP4142_940
S2さん。私は今年の1月13日にも会っていました。ということで、お久しぶり!(・∀・)ノシ

私がいままで確認してきたカラーリング21羽分は、スマホに情報を入れてあるので、その場ですぐに再会できた個体であることがわかりました^^

かなりカラーリングが汚れてきていますが、リングが取り付けられたのは、2011年3月だそうです(標識者の方に確認済み)

それ以来日本と越夏地(おそらくカムチャッカ)を3往復していることになるのかな?


20131109-IMGP4110_940
B6さん。初対面です。 右足の具合が良くないのか、ずっとこのポーズのままでした。


20131109-IMGP4119_940
L7さん。こちらもお初です。

今日は、皇居のお濠にも行ってみましたが、カモメ類はまだお留守でした。キンちゃん(キンクロハジロ)が13羽が休んでいました。

昨年の11月のような写真を撮りたいんだけど、明日はもっと天気が良くないみたいですね。今月はまだチャンスあるかな?

大荒れになる地域もあるそうですので、どうかお気を付け下さい。

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : ユリカモメ |  カモメ |  動物 |  K-5Ⅱs |  DA★300mmF4ED |  DA70mmF2.4_Limited |  カラーリング付きユリカモメ | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 0 /


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/706-b2d7b699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ