Dive!

2013/07/24(Wed) 21:53:56


20130509-IMGP8874
海に向かってダイブ!

狙うのは・・・





20130509-IMGP8867
枯れた海草の切れ端でした(・∀・;



20130509-IMGP8879
くわえて飛び上がったと思ったら、また落として・・・



20130509-IMGP8880
海にダイブして拾う・・・を繰り返して遊ぶ、若いユリカモメでした^^  空中でのダイナミックな身のこなしかたが、カッコ良かったです(・∀・)

撮影は、2013年5月。




20130509-IMGP8881

若いユリカモメが枯れ葉を拾って遊ぶ光景は、シーズン中はよく見かけます。

皇居のお濠だと、散ったばかりの黄色い銀杏の葉を拾ってくわえたりして・・・絵になりそう、と思うのですがうまく撮れていませんw

このように落として拾って・・・を繰り返すほかにも、エサと勘違いしているのか、鬼ごっこの鬼役なのか、くわえているだけで仲間に追いかけられて空中戦みたいに
なったり・・・。

そういう様子を観察するのも楽しいものです。

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-5Ⅱs |  DA★300mmF4ED |  カモメ |  ユリカモメ | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

海に向かってダイブする姿が かわいいです~!!
鳥も 結構 遊ぶんですね~!!
急降下と言い カモメたちの飛び姿って 見てて あきませんね~!!
  1. 2013/07/25(木) 00:44:44 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)
■irotoritoriさんへ
かなり激しく飛び回ってはダイブしていたので、おもしろい格好になっています^^
鳥の中でも、カモメや海鳥は特に風を利用するのが上手いなぁ、といつも感心
しながら観察しています^^
飛行機に近い、というか、飛行機が鳥の真似しているんですけどね(^^;
  1. 2013/07/27(土) 23:03:13 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/685-7d703d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ