AIRLINERS WINGS 11 久々に城南島にて

2013/06/16(Sun) 14:27:27

20130615-IMGP0765_940

久々に朝の城南島で撮影。湿度が高い朝だったので、主翼上に発生するベイパーに期待しましたが、思ったほどではなかったです。

このAIR DOだけはわりと派手に出てくれましたが、それ以外はほぼ空振り~。







20130615-IMGP0684-2_940

やっとB787をこのアングルで見られるようになりました。

羽田空港は西方面と北方面に行く便で滑走路を使い分けていますが、B787はこれまで西方面にしか飛んでいなかったのです。なので、城南島からは離陸を撮るチャンスはなかったのですが、6月から?秋田へも飛ぶようになったので、こういうのが撮れるようになりました。




20130615-IMGP0694_940

主翼上にちょっとベイパーでてます。


20130615-IMGP0731_940
今年度中にANAのジャンボも全機退役するそうで、こういう定番shotも撮っておきたかった。




20130615-IMGP0687_940

余談:この写真、なんか違和感を感じるんだけど、なぜなのかがわからず。リアリティがないというか・・・ 
写真の仕上げ方の問題だと思うのですが・・・



関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG :  |  K-5Ⅱs |  DA★300mmF4ED |  飛行機 |  AIRLINERS_WINGS | 

CATEGORY : AIRLINERS_WINGS / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

こんばんは、やはり朝が狙い目ですよね。
青い空にベイパーはいい感じですね。
最後の写真、お腹が明るいですね。海面レフ?
  1. 2013/06/20(木) 00:04:14 |
  2. URL |
  3. yoshi84 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]
■yoshi84さんへ
日中でも出ますけど、やはり気温が低い朝の方が狙い目ですね。
青空でベイパーが出そうな天候の時はそわそわしてしまいます(笑)
最後の写真、海レフ効果もありますが、現像児についついシャドー部を持ち上げすぎてしまう
自分の癖もありますね・・・。
  1. 2013/06/21(金) 00:12:39 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/674-0912a8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ