BlueImpulse GALLERY 13

2013/06/15(Sat) 00:03:04

20130526-IMGP0131_940
2013年静浜基地航空祭

滑走路の上に立っているかのような位置から見上げるようなアングルのブルーインパルスを見られるのが静浜基地航空祭の特徴の一つ。

そういうロケーションを活かして撮れればいいなぁ、と思いつつもなかなか難しいものです。

季節的にも時間的にも太陽の位置はほぼトップで見上げるようなアングルは逆光、でも基地の周りは水田なので光が回り込むかなぁ、
などといろいろ待っている間に予測するのも楽しかったり・・・。
まぁ、結果はこんな程度です(苦笑)


ちなみに、かつての松島基地航空祭でも、横風用滑走路を開放していたので同様に真下で見られましたが、こういうアングルで撮れるのは
他には滑走路が短い入間基地くらいかな?

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : BlueImpulse_GALLERY |  ブルーインパルス |  K-5Ⅱs |   |  飛行機 |  DA★300mmF4ED | 

CATEGORY : BlueImpulse_GALLERY / TB : 0 / CM(-) /


トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/672-8251757d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ