富士山静岡空港にて

2013/05/31(Fri) 00:11:09

20130524-IMGP0001(2)_940
ふと気づいたら、飛行機写真を最後に載せたのは2月(笑)

このままではblogタイトルに偽りあり、なので、タイトルの方を 「カモメと身近な鳥たち」 に変えよっかなぁ・・・

・・・とも思っていましたが、まぁ、たまには。





20130524-IMGP0001(3)_940
この富士山静岡空港も静浜基地のすぐそばにあるのでちょっと脚を伸ばしてみました。初めて見るフジドリームエアラインズの機体。

垂直尾翼上端が切れてしまいました・・・



20130524-IMGP0001(4)_940
高台にある空港なので、背景がすっきりするのはいいですね。



20130524-IMGP0002_940
この日は残念ながら富士山は見えませんでした。

滑走路が東西方向に伸びてるし、季節と時間帯、天候によっては面白い写真が撮れそうな場所ではありました。


焼津市街と駿河湾が見下ろせたので、ここからブルーインパルスを見たらどんな感じかなぁと思ってあちこちロケハンしたのですが、静浜基地方面は、どうしても森がかかってしまって
見通せず、ここからの撮影は断念しました。

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : 飛行機 |  K-5Ⅱs |  DA★300mmF4ED | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

迫力ありますねーっ!飛行機ってホント楽しい☆

7月の宮古島旅行では一度行ってみたかった
あのタッチアンドゴーの下地島空港付近にも
立ち寄ってきまーす!
  1. 2013/06/02(日) 13:16:40 |
  2. URL |
  3. nachi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)
■nachiさんへ
宮古島旅行ですか、いいですね~。
沖縄へは一度仕事で日帰りで行ったことがあるだけです(笑)
nachiさんが飛行機を撮るとどんな作品になるのか、とても興味があります!
これは楽しみだ~(・∀・)♪
  1. 2013/06/03(月) 02:12:00 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/663-2fef5a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ