今年もまた・・・

2013/04/11(Thu) 23:06:20


20130405-IMGP5972_940
「なんだい、あんた、また来たのかい?」

ってな目で見られてしまいましたが(^^;  、今年もまた行ってしまいました、蕪島へ。





20130405-IMGP6416_940
営巣前にしか見られない、大迫力の大群飛翔シーン(Click)を見たかったのですが、若干時期が早すぎたようで、帰ってきていたのはまだ2万羽くらいだったようです。 ちなみに一番多いときは3万羽だそうです。



20130405-IMGP5980_940
津波被害を受け、昨年は木材などで補強されていたフェンスは一新されていました。そして、今までフェンスの上に乗っていたライブカメラはありませんでした(><)
ヒナが産まれる頃までにまた設置してもらえないかなぁ~。

余談ですが、昨日のクイズ番組で蕪島とウミネコがちょっと出ていました。名物をヒントに県名を当てるクイズでしたが、だれも蕪島が青森県と判らなかったようです(^^;




20130406-IMGP6845
で、蕪島のあとはここへ・・・。初めて行ったのは高校時代、地元入間基地の次に数多く足を運んだ松島基地へ震災後初めて訪れました。

 
20130406-IMGP6843  20130406-IMGP6866
残念ながら霧のため飛行展示は中止でしたが、地元東松島市の帰還歓迎式典を隅の方から眺めさせて頂いてきました。


20130406-IMGP6857退役後のT-2ブルー使用機にも再会してきました。




というわけでプチ東北旅行レポおしまい。

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


TAG : K-5Ⅱs |  ウミネコ |  カモメ |  ブルーインパルス |  DA70mmF2.4_Limited |  DA12-24mmF4_ED |  DA16-45mmF4 |   | 

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / CM(-) /


トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/636-8628bbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ