ウミネコ on スワン

2013/03/24(Sun) 21:52:27


20130322-IMGP4296_940

ここには、ウミネコ、ユリカモメ、セグロカモメが居ますが、このスワンボートに乗っかりたがるのは、ウミネコが多いようです。 一番数が多いユリカモメが乗っかることはほとんどないですね~






20130315-IMGP3357_940
サクラがまだつぼみの時期の撮影ですが、ウミネコさんはすっかり夏羽に変身完了です。白い羽毛は本当に美しいですよ^^



20130315-IMGP3365_940
こちらは明らかにカップルさん。 長鳴きのデュエットです♪

そういえば、ここでの営巣・繁殖はとあるビルの屋上が大人気でしたが、昨年あたりから隣の池の小島に移転した模様です。





20130315-IMGP3324_940

おまけ。「ボクにも分けてよー!」

おっきなパンを咥えてユリカモメに追われるウミネコw。  ウミネコの方が大きいのですが、ユリカモメも食い意地では負けていないようです(^^;

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  ウミネコ |  K-5Ⅱs |  DA★300mmF4ED |  DA70mmF2.4_Limited | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

東京でも ウミネコの長鳴きのデュエットが 聞けるんですね~!!
でも お花見の間は 野鳥観察は無理かな~?!
  1. 2013/03/25(月) 00:46:33 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)
■irotoritoriさんへ
冬の間はお留守のウミネコさんですが、2月頃から帰ってきてくれます。
すでに繁殖地として定着しつつあるようですし、いずれまたヒナが見られるかも?

>でも お花見の間は 野鳥観察は無理かな~?!

不忍池は今工事中で半分くらい立入禁止なので、なおさら混雑がすごかったです(><)
でも早朝ならなんとか(^^;
  1. 2013/03/26(火) 00:36:47 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
スワンボートのウミネコさんかわいいです。
ユリちゃんより、目立ちたがり屋さんが多いのか、、。
お花見の時期ですよね。
北海道は、桜前線がみんなに忘れ去られた頃に咲きます。
  1. 2013/03/26(火) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■ひびさんへ
スワンボートの頭は居心地がいいのかな?(^^
そういえば、蕪島でも石像の上とか狛犬の頭にはかならずウミネコさんが乗っかっていました。
見晴らしがいいので外敵を見つけやすいという理由もあるのかな~?
こちらは早すぎるサクラにちょっと戸惑っています。
北海道は梅も桜とゴールデンウィークがいっぺんにやってきますよね。
あと一月くらいの辛抱なのかな・・・?
  1. 2013/03/26(火) 23:44:11 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/621-5dd71c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ