ユリカモメ 波止場ポーズ集

2013/02/05(Tue) 21:45:00


20130131-IMGP0292_940

去年もアップしましたが(Click)、山下公園に集うユリカモメたちの間で流行している「波止場ポーズ」の写真をいっぱい撮ってきました(・∀・)

石原裕次郎が昔に流行らせたあのポーズですね^^  ユリカモメは、たまたまではなく、わざわざ片脚を載せてこういうポーズをとります。なぜだかはわかりませんが(^^;





20130131-IMGP0070_940
脚とくちばしの黄色い若者も、いっちょまえに(^^;




20130131-IMGP0056_940


20130131-IMGP0047_940
背筋はもうちょっとぴんと伸ばした方がキマると思いますよ~(・∀・)



20130131-IMGP0049_940



20130131-IMGP0045_940


20130131-IMGP0096_940


20130131-IMGP0297_940

20130131-IMGP0291_940

ちょこんと脚を載せる動作は、何度見ても可笑しくて笑ってしまいます^^


なお、3シーズンに渡って再会している青いW2の足環をしたユリカモメを一生懸命探したのですが、この日は見つけられませんでした。残念(´・ω・`) 

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : 動物小ネタ |  カモメ |  ユリカモメ |  K-5 |  DA★60-250F4ED | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 7 /


コメント

こんばんは!

ユリカモメちゃhたち・・・・かわいぃ~!!!
ホントに片足わざと乗っけているんですね。
安定感があっていいんでしょうか?

脚とくちばしが黄色い子たちはまだ子供なんですか。
元気に大人になってくれると良いですね。
以前の記事のように危険なものもたくさんあるんでしょう・・・。

W2の子、再会できると良いですね!
元気な姿、私も見たいです。
  1. 2013/02/05(火) 23:03:04 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集 ]
みんな 決まってますね~!!
さすが 港町~!!
  1. 2013/02/05(火) 23:47:40 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
いつも楽しみに見させていただいています♪

ユリカモメさんのこんなポーズは見たことがありません。
あ、私がカモメを撮る場所には足を乗せる出っ張りがないからかな・・?
ほんと、おもしろいですね~(^-^)
  1. 2013/02/06(水) 10:00:59 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集 ]
加山雄三か石原裕次郎か・・・・・
イキな姿に微笑んで見させていただきました(*^^)v
  1. 2013/02/06(水) 12:05:36 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
■micoさんへ
このポーズはカワイイですよね(・∀・)
見ていると可笑しくてついニヤニヤしてしまうので、傍目にはあやしいおっさんになって
いたと思います(^^;

>脚とくちばしが黄色い子たちはまだ子供なんですか。

はい、2012年生まれですね。来年になるとオレンジ色、再来年には赤くなって大人になります^^
若いうちは好奇心旺盛でいろんなものに興味を示すので、あのような悲劇にあってしまうこと
も少なくないようです・・・。
ユリカモメは20年くらいは生きるようなので、無事に育って欲しいですね^^
W2とはまた会えると思います♪


■irotoritoriさんへ
この柵がちょうどいいのだと思いますが、横浜でこのポーズを決めるところがニクいですよね^^
このポーズをとるところをこんどは動画で撮ってこようと思います^^


■くるみさんへ
私もこの場所以外ではみたことないです^^ やはりこの柵の出っ張りがちょうどいいのでしょうね~。
私も気づいたのは去年ですが、こういう発見があったりするのでカモメ観察は楽しいです(・∀・)

神戸のユリカモメの写真も今度見せてくださいね~
ちょっと調べてみたら、香櫨園浜あたりには数百~千羽以上居るときもある見たいですね^^


■韋駄天さんへ
あれ、どっちが元祖でしたっけ?石原裕次郎かと思っていましたが(^^;
ちなみに片足を乗っけていたアレは「ボラード」って言うんですね^^



  1. 2013/02/07(木) 00:22:57 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
最高ですね、この写真。
何度も見に来てしまいます。
ちゃんと両足で立てそうですから敢えてこのポーズをとっているんですよね。
こういう変わり者は全体からするとどのぐらいの数なんですか。
  1. 2013/02/08(金) 18:52:29 |
  2. URL |
  3. saru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■saruさんへ
はじめまして・・・でしたよね?(^^;

>ちゃんと両足で立てそうですから敢えてこのポーズをとっているんですよね。

はい、最初に見たときは、脚の具合が悪いのかな?とも思ったのですが、そういうことでは
ないようですし、何羽もがやるのでやはりこのポーズが好きなんだと思います(笑)

>こういう変わり者は全体からするとどのぐらいの数なんですか。

それはさすがにわかりません(^^;
ここには約100羽くらいがいますが、この柵の上は頻繁に入れ替わりますし・・
ちなみに、最初と最後の写真は同じ個体ですが、そのほかは全部別個体です^^
  1. 2013/02/09(土) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/598-3b94fd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ