水族館で撮影 2

2009/05/19(Tue) 02:33:08

前々回の続きです。

八景島シーパラダイスの今の売りは、国内最多の5万尾のイワシを含めた30種6万尾の大群泳だそうです。
・・・って、行ってから知ったのですが(笑)、実に見事なものでした。

イワシの群れは自由自在に形を変える一つの巨大な生き物のようで、ホントに見事でした。
とくにサメやエイなどの大型魚が近づいてきたときの、一斉に避けるときのイワシの群れの動きは何度見ても飽きることはありませんでしたよ(^ω^ )

IMGP5850-6M
PENTAX K20D /PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL /23mm/F5.6/1/10s/ ISO 280/

そのなかでも一度目にしたイワシの群れがど真ん中から一瞬でクレーター状に広がる光景はおもわず「うぉを!」と言ってしまうくらい見事だったので、あの感動をもう一度ということで、1時間ほど粘ったところ、なんとかその光景を写真におさめることができました(^-^)


IMGP6060-edt_filtered }
PENTAX K20D /PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL /24mm/F4.0/1/10s/ ISO 400/

上の写真の前2コマと合わせて連続写真にしてみました(↓)
3コマで約1秒のできごとです。

2009-05-08 cl


普段は見ることの出来ない海の中の様子を楽しめる水族館とその撮影もはまりそうです(^^;
館内が暗く、フラッシュは当然のことながら使用不可、もちろん三脚もNGと撮影条件は厳しいですが、工夫次第でいろいろな撮影が楽しめそうです(^-^)

IMGP6042-gmp_filtered

PENTAX K20D /PENTAX-DA 12-24mmF4 ED /12mm/F5.6/1/8s/ ISO 400/
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


TAG : K20D |  DA16-45mmF4 |  DA12-24mmF4_ED | 

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

連続写真も楽しいですね。蒼がとっても綺麗な世界での5万匹のエキストラはさすがに凄い迫力ですね~^^;

  1. 2009/05/19(火) 15:15:08 |
  2. URL |
  3. AKI #wnlFrFjw
  4. [ 編集 ]
■AKIさんへ

いつもコメントありがとうございます^^
いえいえ5万匹のイワシはここでは"主役"だと思いますよ~。
あ、どこかのご家庭では今晩食卓でも主役になってる
かもしれませんが(笑)
  1. 2009/05/19(火) 23:18:55 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
粘り勝ち♪
Seagullさんが撮るものはみんな飛んでるネ

魚たちも水槽の中を飛び回ってるって感じ!

好いっすネ~
  1. 2009/05/20(水) 22:40:03 |
  2. URL |
  3. REDBALL #6I7FAO8M
  4. [ 編集 ]
■REDBALLさんへ
おひさしぶりです^^
んー、単に動きものが好きなだけ、かな?
八景島までポタリングは・・・さすがにきついかぁ(笑)
気づいたら、電車の車内広告でこの水槽のこと宣伝していました(^-^)
  1. 2009/05/22(金) 02:04:30 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/57-d02a5c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ