東京スカイツリー09.05.13

2009/05/15(Fri) 01:07:10

久々に建設中の東京スカイツリーを撮ってきたので、水族館の写真の続きの前にアップします^^

足場を通して見えるスカイツリー本体の柱部分を写したかったのでプラス補正で撮っています。ですので実際の見た目よりはかなり明るい写真になっています。
IMGP6934 
今年の3月24日に撮った写真(下)とほぼ同じ場所から、同じレンズ・焦点距離(12mm)で撮影しています。
クレーンの高さは約24mから約50mと、ほぼ倍の高さになっているそうです。
また3月24日にはまだ塔本体の柱はありませんでしたね。

IMGP7223-2_filtered


IMGP6931 
少し離れた場所からも。スカイツリーは地上近くでは断面形が三角形なのですが、それが伝わるでしょうか?
あ。センサーにゴミが・・・(^^;


IMGP6941-ppl
雲が早く流れていたので、スカイツリーから見て風下側に回ってスローシャッター(30sec)で流してみました。スカイツリーからオーラが出ているような写真に・・・・なったかなぁ・・・。


 IMGP6951

完成時にもフレームにおさまるような場所を探して定点撮影もしてみたいです。

関連記事

テーマ:夜景 - ジャンル:写真


TAG : K20D |  夜景 |  東京スカイツリー |  DA12-24mmF4_ED | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 5 /


コメント

トーキョーはすんごいもんがいっぱいあるんダッチャ~
(仙台弁風)
一度は見てみたいものです。
あの足場はタワーの上まで続くんですかね???
それもスゴい!!!
  1. 2009/05/16(土) 18:07:28 |
  2. URL |
  3. ひび #Yl7G8.FQ
  4. [ 編集 ]
4枚目ですが、「都会の夜」という感じでとってもいい雰囲気ですね!!
これから工事の進行が楽しみですね(^^)
  1. 2009/05/16(土) 22:26:19 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集 ]
■ひびさんへ
足場はどうなるんでしょうねぇ?足場が意外に細いので、完成時のこの10倍以上の高さまでは持たない気もしますが(^-^)

■飛びもの屋さんへ
このあたりはいかにも下町という感じで600mの塔が出来るようなイメージとはちょっと離れた雰囲気なんですけどね(^^;
またときどき撮影に行きたいと思います。
  1. 2009/05/17(日) 18:28:03 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
こんばんは
長時間露光も面白そうですね~
空の色がきれいに出ていい感じ、工場写真に通じるものが有りますね。
オーラ出てますよ、ちょっと怪しげな感じで
  1. 2009/05/18(月) 21:55:48 |
  2. URL |
  3. sweeplabox #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
■sweeplaboxさんへ
いろんな角度から長秒露出をしてみたかったのですが、このあと曇ってきてしまって・・・(^^;
今後もどういうふうに変化していくか楽しみです^^
  1. 2009/05/19(火) 02:43:34 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/56-ae62ea56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ