ミユビシギ

2012/11/15(Thu) 23:47:02


20121110-IMGP0293_940

カモメ探しに海岸に行ったのですがお留守で空振り、まぁせっかく来たのでちょっと海でも眺めながらのんびり・・・・していたら、ミユビシギのみなさんが現れました(・∀・)




20121110-IMGP0276_940
総勢5名様の小さな群れ。 こんな小さい群れもあるんですね~。



20121110-IMGP0302_940
大きな群れならば、お食事も飛翔も日体大の集団行動に負けないくらい見事な統制のとれた動きを見せてくれるミユビシギですが、これだけ小さな群れだと行動はけっこうバラバラな様子
でした(笑)  なのでこういう一羽だけのショットも撮れました。



20121110-IMGP0288_940

でも波打ち際を駆け抜ける可愛さは相変わらずです^^

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★300mmF4ED |  動物 |  ミユビシギ | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 3 /


コメント

かわいい〜、一番最後の学校帰りの中学生みたいに楽しそう。
なんだかスゴい久しぶりに海が気持ちいい〜と感じました。
最近、海なんか行ってないしなー。
札幌だと、一番近くて石狩か。。。
あ、海と言えば苫小牧(笑)砂浜とか行ってないフェリーターミナルだけど。
バスで移動中にコクマルガラスを見かけたぐらいかな。
  1. 2012/11/16(金) 08:39:54 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
波打ち際のキラキラが綺麗ですね(*^_^*)
シギさんはもっと口ばしがとんがったイメージでしたが
先が丸っこくて短くてかわいいですね(*^^)v
  1. 2012/11/16(金) 13:01:13 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■ひびさんへ
たしかに最後のは「きゃははっ♪」ってはしゃぎながら帰る中学生みたいかも^^
石狩というと銭函海岸あたり? と思ってちょいと調べたら、銭函は小樽市だった(笑)
でも、あのあたりは海岸沿いに鉄道も走っているし海鳥にも会えそうだし、鉄子&鳥撮りのひびさん
なら楽しめそうな場所なんじゃないかな?(・∀・)
苫小牧もしばらく行っていないなぁ~。
コクマルガラスはまだ見たことないです~


■韋駄天さんへ
シギはいろんな種類がいますし、嘴に特徴があるのが面白いです。
確かにミユビシギの嘴は丸っこいですね。大型シギだともてあまさないか心配なくらい長い嘴
のものもいますが^^

  1. 2012/11/18(日) 01:41:45 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/557-0e15dba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ