AIRLINERS WINGS 5 「夏の終わり」

2012/09/11(Tue) 01:31:34


20120728-IMGP0025-001_940

夏の終わり・・・って、これ撮ったの7月なんですが(笑)

でも、晩夏って雰囲気の写真のような気がしないでもないので(^-^;



以下、これとはぜんぜん関係のないおまけがあります ↓





20120908-IMGP0078_94020120908-IMGP0080_940

先日撮ったハヤブサくん、場所は羽田空港第2ターミナルの展望デッキ(笑)

展望デッキでは、スズメ、ハクセキレイ、ツバメはよく見かけますが、ハヤブサは初めてです。


頭上をすごいスピードで飛び去る二つの大小の影があって、なんだ!?と思って見たら、小さい方の影は建物の影へ、大きい方は展望デッキ上空を旋回しはじめました。

で、大きい方を撮ってみたらハヤブサだったのです。超トリミングしているので画像は甘いですが、たしかにハヤブサですよね。

スズメか何かを捕らえようとしていたのかな?

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : AIRLINERS_WINGS |  飛行機 |  K-5 |  DA16-45mmF4 | 

CATEGORY : AIRLINERS_WINGS / TB : 0 / COMMENT : 7 /


コメント

わ~ ハヤブサ かっこいい~!!
羽田空港にいるなんて オシャレなハヤブサですね~!!
  1. 2012/09/11(火) 02:14:01 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
隼ってけっこう都会になじんでるんですね~

一枚目高い雲に秋を 過ぎゆく夏を惜しむように遊ぶ子供たち
温かな一枚大絶賛です(*^^)v
  1. 2012/09/11(火) 11:18:46 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■irotoritoriさんへ
意外な場所での出会いでびっくり(@o@)でした~。
こんなところにもいるんですね~^^


■韋駄天さんへ
隼はわりと都会にもいるみたいですね~。

一枚目の写真は、7月に撮ったものなんです(^^;
  1. 2012/09/12(水) 23:18:29 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
こんばんは
ハヤブサ、いいですね。
私も神戸空港周辺で何度かみかけたことあります。
どこで営巣してるんやろ?と思うのですが、、、

一枚目の写真、この構図は初めてみた気が、、
雰囲気がいいですね。
  1. 2012/09/15(土) 20:57:08 |
  2. URL |
  3. yoshi84 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■yoshi84さんへ
ハヤブサ、意外と飛行場のそばにいるイメージがありますよね。
入間や横田では何度か見かけましたが、羽田では初めてでした。
でも、羽田のすぐそばに東京港野鳥公園があるので、狩りにはもってこいなのかも(^o^;
つい先日の記事で、アメリカのどっかの空港?でハヤブサを飼育、ハヤブサが飛べば他の鳥は
近づかないはず、という理屈でバードストライク対策実験をするというのを見かけましたが、
あまり意味ないような気もしますね(^^;

  1. 2012/09/16(日) 00:34:25 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
すっかりご無沙汰していますm(__)m
一枚目の綺麗さに目を奪われていたら・・・

若いハヤブサ、かわいいです!!
私も飛行機シーズンが終わったらまた鳥を撮りに出かけたいと思います!
  1. 2012/09/16(日) 18:56:16 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■飛びもの屋さんへ
こちらこそ、いつも読み逃げでコメントも差し上げず申し訳ございません<(_ _)>
これは若いハヤブサなんですね!?

甘い画像でお恥ずかしい限りですが、羽田空港の展望デッキで出会えたことにビックリしたので(^^;
飛びもの屋さんの猛禽写真も楽しみにしております^^
  1. 2012/09/18(火) 01:42:22 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/529-8ac35b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ