AIRLINERS WINGS 4 「METALLIC BIRD」

2012/09/04(Tue) 22:52:48

 
20120901-IMGP0152_940

夏空のあちこちにある白い積雲、積乱雲がレフ板代わりになって、飛行機をテカテカに光らせてくれました^^



【追記あります ↓】



20120901-IMGP0165_940

一枚目の写真が、機体の塗装ではなく、光の反射によるモノだと思った理由。次に離陸した、見慣れた塗装のANA機でもこのように撮れたからです^^

この画面の、右にも左にも大きな白い積乱雲がありましたし。 ちなみにこのあと30分もしないうちに土砂降りになりましたw

ちなみに、先日アップした「Wingtip Vortex 飛行機による雲の貫通」を撮ったのと同じ日、時間差にして1時間半くらいの写真です(・∀・)




関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : AIRLINERS_WINGS |  飛行機 |  K-5 |  DA★300mmF4ED | 

CATEGORY : AIRLINERS_WINGS / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

またまた凄い画です!
きらきらメタリック機体、サイコーですね!
  1. 2012/09/04(火) 23:16:27 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]
良い画ですね。
いかにも金属って感じがします。
  1. 2012/09/05(水) 15:36:43 |
  2. URL |
  3. HAZIKE #-
  4. [ 編集 ]
昨日は参考サイトありがとうございました(*^_^*)
勉強させていただきました!!

自然のレフ板効果すごいです(*^_^*)
美しい画に感動です(^-^)
  1. 2012/09/05(水) 15:38:22 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■Green Altairさんへ
追加でもう一枚写真を載せましたが、普通の塗装の機体でもこんな風に写ることがあるんだ、と
いい経験になりました^^
これでアメリカン航空や、かつてのJAL CARGOのような無塗装の機体だったらどうなるんだろう?
(・∀・)
http://photohito.com/photo/117817/


■HAZIKEさんへ
軍用機ではあり得ない輝き方ですよね^^
あ! 岐阜に無塗装のC-1がありましたっけ!


■韋駄天さんへ
もしかしたら「ヒコーキ写真テクニック2」という本をお持ちかもしれませんが、その58ページに
あるような写真をいつか撮ってみたいと思っていて、今回それに近いモノをget出来ました^^
  1. 2012/09/06(木) 02:44:05 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/526-0b0dd851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ