幻日

2012/08/18(Sat) 23:22:45


20120818-IMGP0099_940

今日は午後から横浜に行っていたのですが、幻日が見られました。

・・・といっても、ランドマークタワーが被さってしまいましたがw






20120818-IMGP0069_940

そして虹も出ていました。




IMAG0189

一時は見事なアーチになっていたのですが、望遠レンズしか持ってきていなかったのでやむなくスマホのカメラで。それでも全部は入りません・・・



20120818-IMGP0083_940

午前中の雨のせいか、空気が澄んでいて羽田を離陸する飛行機もよく見えました。



IMAG0187


初めて行ってみた夏の山下公園、氷川丸の繋留索にウミネコたちがずらっと。ここに並ぶのは寒い時期のユリカモメだけかと思い込んでいたので、ちょっとビックリです(・∀・;


で、期待していた室屋選手のフライトパフォーマンスは、大気不安定のため安全策で明日に延期となりました。


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★200mmF2.8ED | 

CATEGORY : 風景写真etc / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

いいですな~、ヨコハマ!
空気が澄んでいて、夏らしくない(?)しゃきっとした写りになっていますね。
幻日、たびたび目にしたことはありますが、綺麗に写せた事は無いです。
撮ってみても、うまく色が出なかったりするんですよね・・・。
  1. 2012/08/18(土) 23:38:30 |
  2. URL |
  3. HAMA #Mi71dNxA
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■HAMAさんへ
今年の夏は、こちらでは妙に視程の良い日が多いんですよ~。
幻日もそうですが、虹も彩雲も肉眼で見た美しさを写真に撮るって難しいですよね。
PLフィルターは逆効果で色が消えちゃいますし、露出と現像処理なのかなぁ。
彩度の調整も不自然にならないようにするのも難しい・・・。
  1. 2012/08/19(日) 00:20:00 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
美しい空ですね(*^_^*)
虹の画 幸運をいただきました(*^^)v

羽田の2機は違う滑走路からの離陸ですか??

ボーっとカメラを置いて眺めてることのできるセントレアとは
トラフィックが違いすぎます(^_^;)
  1. 2012/08/20(月) 10:07:37 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■韋駄天さんへ
雨が降っていたのはお昼までで、午後から晴れてきたので、まさか夕方に虹が見られるとは
思っていませんでした。夕立のあと急速に晴れたときに見られるものだと思っていたので(^^;
飛行機は別々の滑走路からです。離陸と着陸と常に滑走路を2本づつ使いますので^^
羽田はさらに離発着回数を増やす計画があるみたいですね(^^;
  1. 2012/08/20(月) 22:59:08 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/516-440bf75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ