月と飛行機 2

2012/08/04(Sat) 00:36:02



20120801-IMGP0017-001_940

以前から挑戦していて、いまだ満足いく写真は撮れていないのですが、前回の流れで・・・(笑)  まぁ、失敗作の蔵出しですw

この写真もブレてしまっています(´・ω・`)








20120801-IMGP0032-001_940



20120802-IMGP0111_940




20120802-IMGP0108_940



20120802-IMGP0099_940

この、月が昇りはじめの頃に飛行機と一緒にドアップで撮りたかったのですが、そういうときに限って飛行機が降りてきてくれないw   月はどんどん昇ってしまうので、やむなく焦点距離の短いレンズに変えたころにやっと。 夕方の着陸ラッシュ時の羽田空港であっても、間があいてしまうときがあるのです・・・






20120801-IMGP0007-001_940


あとから気付いたのですが、前回の写真と同じ日、もう一枚2機と月が撮れているショットがありました。 これは撮った時は気付いていませんでしたw

左上のJAL機はおそらく成田発の便だと思います。





20120801-IMGP0026-001-2_filtered_940

参考までに、前回掲載分の前ひとつのショットを。 この画角で撮ったものを縦にトリミングしました。

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★300mmF4ED |  DA★200mmF2.8ED |  飛行機 |   | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 7 /


コメント

1枚目 ETみたい~!!
カッコいいです~!!
  1. 2012/08/04(土) 01:19:07 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
1枚目の月との重なりお見事です!
これでも満足されないとは...ハイレベルですね。
2枚目の写真のひこーきの捻り具合と月の位置関係も好みです!
  1. 2012/08/04(土) 04:01:05 |
  2. URL |
  3. Green Altair #-
  4. [ 編集 ]
すごぉーい! 計画通り、満月の日に、天候にめぐまれ、きれいな写真が撮れる!素晴らしいタイミングです。
ジェット機が月の周りを旋回して、月を探査しているように見えます。

  1. 2012/08/05(日) 09:30:30 |
  2. URL |
  3. 押上2 #f36BDLBc
  4. [ 編集 ]
こんにちは
イメージ通りにいかなかったようですね。
それでも良い写真やないですか!
というと、きっと不満なのでしょうね。(笑)
私、このシーンをみて、自分が同じ場所にいたら
いろいろと考えすぎて、焦って、
結局撮影に失敗してしまいそう。(^_^;)

※追記です。
 すいません、とんでもない誤字がありました。
 誤:それでも良い写真やないです!
 正:それでも良い写真やないですか!
 大変申し訳ありませんでした。。。。 
  1. 2012/08/05(日) 10:10:07 |
  2. URL |
  3. yoshi84 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]
韋駄天は2枚目好きですね(*^_^*)

進路月へって感じがして
とてもわくわくします(*^^)v
  1. 2012/08/06(月) 14:02:18 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)
■irotoritoriさんへ
ありがとうございます^^
なるほど、確かにETのポスターはこんな感じでしたね~
言われて思い出しました(^^;


■Green Altairさんへ
ありがとうございます^^
ただ、一枚目のような、この手の写真はたくさん見てきましたが、平均点にも達していないと思いますよ^^;
満足したら成長も止まっちゃいますし・・・
2枚目はもうちょっと空が明るい状態の前日か前々日だったら、輝度差も少なく月も飛行機も
もっときれいに撮れたかなと思っています。


■押上2さんへ
ありがとうございます^^
満月近くなると、羽田周辺は月と飛行機のツーショットを狙う人がたくさん来ています。
スカイツリーの周りもそうですよね^^
ゲイン塔のてっぺんに見事に満月を載せる方もいらっしゃいますが、そちらの方が飛行機より
ずっと難しいと思います。


■yoshi84さんへ
ありがとうございます^^
自分の写真には常にダメ出しがモットーですw
もっと上達したいですし^^
一昨年、去年と何度も試行錯誤してきてやっとこのくらい、という感じです(^^;


■韋駄天さんへ
ありがとうございます^^
今回アップした中で、月と飛行機の位置関係では2枚目が個人的にも良いかなぁとは
思っています^^
  1. 2012/08/06(月) 20:59:02 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
(・∀・)
■yoshi84さんへ
いやぁ、さすがおつきあいの長いyoshi84さん、忌憚のないご意見ですが厳しーなぁ、と
思っておりました・・・ってウソウソ(笑)、わかっておりましたので大丈夫です(・∀・;
お気になさらずに^^
  1. 2012/08/07(火) 01:03:11 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/511-1225ff0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ