GWの広島・山口行き

2009/05/07(Thu) 00:24:22

前回アップした写真はやっぱり色がおかしいですね(苦笑)。
モニターの調整をしていないPCで写真の色調をいじるなという、悪い見本です(^^;

連休は広島と山口(岩国)に撮影旅行に行ってきましたが、両腕が疲れてだるいです(←軟弱者)

帰ってきて撮った写真をPCで眺めてみて、あらためて反省材料の多さに凹みますが、次回こそは!と思ってしまうところが写真にはまる理由でもあるのでしょうなぁ(笑)

写真はこのあと何回かに分けてアップしていこうかと思います。


広島空港にて。流し撮りでブレてしまっていますが、光がキレイなので^^; 滑走路灯が縦方向に細かく揺れていますが、とあるお子様が展望台の金網に飛びついた余韻かと思われます(笑)
IMGP4298-trm 
PENTAX K20D /DA★ 300mmF4ED [IF] SDM /300mm/F5.6/1/15s/ ISO 400/FS:4/

わずかに雲の切れ間からのぞいた夕焼けを映してタキシングする機体。
IMGP4316-edt
PENTAX K20D /DA★ 300mmF4ED [IF] SDM /300mm/F4.0/1/30s/ ISO 400/FS:4/

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K20D |  飛行機 |  夜景 |  DA★300mmF4ED | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 5 /


コメント

この光線にスタアラカラーというのがまた良いですね~
広島も行ってみたい空港ですがちょっと遠いです。
岩国も行かれたんですか!!
羨ましい!
  1. 2009/05/08(金) 00:28:15 |
  2. URL |
  3. sweeplabox #-
  4. [ 編集 ]
大迫力ですね~!光がすっごく綺麗です。
2枚目も夕日の反射がかっこいい!
こういう写真をみると流し撮りの練習をしたくなります^^;
あぁ・・まずは腕なのにと思いつつも
ツバメを撮って明るい望遠への物欲がフスフスと・・・
  1. 2009/05/08(金) 12:27:10 |
  2. URL |
  3. AKI #wnlFrFjw
  4. [ 編集 ]
■sweeplaboxさんへ
この機体のデザインは結構好きですね^^
撮ったときは気づきませんでしたが、これはこのあと自分が搭乗する機体でした(笑)

■AKIさんへ
流し撮りは車や電車で練習するのが手軽でいいですよ^^
最初は短めの焦点距離で、被写体のどこか一点(ライトとか)をできるだけファインダーの真ん中に捉え続けるようにするといいと思います^^
ファインダーの中ではぶれていても、撮ってみると意外と良く撮れていることも少なくないですよ^^
デジカメ時代でトリミングも自分で簡単にできますし♪
  1. 2009/05/08(金) 13:24:45 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
この機体のデザインシンプルでかっこいいですね~
今度私が乗るのはANAなんですが、なぜかAIR DOらしいです。
千歳⇄東京以外でも飛んでたんですね。
流し撮り、愛犬で練習してるんですが難しいです。
でも奇跡的に顔が残ってることがあるんですよ、やっぱり躍動感がいいですよね。
J.Seagullさんの岩国写真、楽しみにしてまーす。
  1. 2009/05/08(金) 23:24:21 |
  2. URL |
  3. ひび #Yl7G8.FQ
  4. [ 編集 ]
■ひびさん
コメントありがとうございます^^
飛行機を撮っていながら、あまり航空会社のことには詳しくないのですが(汗)、最近は国内線でも国際便のようなコードシェア便(共同運航便?)みたいなのがあるようですね。
かりんちゃんでの流し撮りは難しそうですね^^;
わんこは走るときは上下動もあるでしょうし・・・。
  1. 2009/05/09(土) 14:27:44 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/51-cb823ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ