羽田空港っぽくない・・・?

2012/05/29(Tue) 23:07:40



20120527-IMGP0171_940


いままで行ったことないところかから撮ってみたのですが、ちょっと羽田空港っぽくない感じの画に。

後ろに東京ゲートブリッジが見えるので羽田とわかりますが。




20120527-IMGP0056_940
ゲートブリッジがなければ地方空港みたい。 二重フェンスと陽炎の影響でシャープには撮れませんが・・・



20120527-IMGP0110_940
立ち位置をずらすことでいろいろと前景を変えてみたり・・・




20120527-IMGP0168_940
ふと気付いたらB787が降りてきていました。 場所によっては脚が見えません。


20120527-IMGP0234_940


20120527-IMGP0275-001_940
せっかくなので、東京ゲートブリッジのライトアップまで粘ってみました・・・が今ひとつパッとせず・・・

まぁ、今回はロケハンのつもりだったので、写真としてはこんなものかと。

条件が整えば、光や季節感をうまく取り入れた写真が撮れる場所かなぁとは思いました。


で、羽田空港をこのアングルから撮った写真を見た記憶がないなぁ?と思っていたら、どうやら4月に開通したばかりの新しい道路から撮っていたようです。

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★300mmF4ED |  飛行機 | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

新鮮なアングル
はじめまして。タイトル見てやって来ました。
たまに羽田に撮影に行きますが、ターミナルと城南島くらいしか知らないので、
羽田らしくない、とっても新鮮なアングルです。写真も素敵ですね。

過去の記事もいろいろ見させていただきました。
素晴らしい写真が沢山。スカイツリー(栃木)の写真、いいですね~。
最近のデジカメはミニチュアっぽく撮れてすごいなぁ。と思いながら下に進みましたよ。

またお邪魔しますね。
  1. 2012/06/03(日) 07:45:47 |
  2. URL |
  3. Flyingtak1 #tBqMAH1A
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■Flyingtak1さんへ
はじめまして。コメントありがとうございました^^

私もここは初めて行ったのですが、天空橋駅の真ん前でアクセスがいい割にはこの場所から
撮影された写真を目にしたことがないなぁ、と思っていました。
本文中にも書きましたが、新しい道路だったようです。でもGoogle Mapはじめ知る限りの
オンライン地図ではいまだどこもこの道路が記載されていないようです。

スカイツリーのあのミニチュア(といっても8階建てビルほどの高さがありますが)は、本当に
良くできていますよ^^ 同じ東武グループだからでしょうが、本物の設計図を借りたという話しも
あったような・・・。
さすがに鳩には土台が付いていましたけど(笑)

またお気軽にお越しくださいませ<(_ _)>
  1. 2012/06/04(月) 00:22:17 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
はじめまして。こんにちわ。
レッドブルの写真もすごいなあ、と思ってみていましたがこちらもすごいですね。
なんとなくあの辺かなあというのはわかるんですが、こういうのが撮れるとは。
羽田も変化してきて、いろいろ撮る場所はあるけどあまりロケーションがいい空港ではないので・・・
こちらを参考にさせてもらって、自分でも探してみようと思います。
  1. 2012/06/04(月) 01:02:18 |
  2. URL |
  3. いわん #3fuzEUiM
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■いわんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
これはロケハンのつもりでふらっと天空橋駅を降りたらこんな風に見えた、って感じの写真ですので(^^;
次に私が行くのは気象条件や季節、時間帯による光のあたり方などを予測して、チャンスかも?って
時になると思いますが、飛行機も遠くエンジン音もあまり聞こえないので、 飛行機好きの人が行くには退屈な場所かもしれません・・・


  1. 2012/06/05(火) 22:38:59 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/484-6dc0b00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ