祝・東京スカイツリー開業

2012/05/22(Tue) 21:30:00



20100424-IMGP6198_940

本日、2012年5月22日、東京スカイツリーが無事開業の日を迎えました^^

今日の東京は、終日冷たい雨が降っていたような気もするのですが、なぜか青空に色とりどりの風船があざやかです(・∀・) まぁ細かいことは気にしないでご覧ください(笑)







20100424-IMGP6263_940
たくさんの人と車が訪れていました。



20100424-IMGP6244_940
人がいるとスカイツリー足元の鉄骨の太さがわかりますね^^



20100424-IMGP6315_940




20100424-IMGP6309_940
スカイツリーのある墨田区には、背景に写っているような山はなかったような気もしますが、気にしないでください(笑)


20100424-IMGP6319_940




20100424-IMGP6330_940
今日から始まるライトアップ設備の点検も怠りなく・・・



20100424-IMGP6252_940
ハトもとまっていましたよw



20100424-IMGP6266_940



20100424-IMGP6202_940

というわけで、2年前に撮った写真をやっと使う機会が来ましたとさw





2009/3/24から撮りためてきた東京スカイツリー写真のスライドショーです。150枚くらいです。

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


TAG :  |  K-7 |  DA16-45mmF4 |  DA12-24mmF4_ED |  東京スカイツリー | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 6 /


コメント

こんばんは。

風船&スカイツリー、とってもステキな・・・あれ? ( ̄‥ ̄) 
模型っぽくない?田舎っぽいし。でも気にしないでおきます。

記念すべき開業日に荒天&エレベータがアレな状態になるという、
イマイチなスタートだったようですね。

また東京にカメラ持って行きたいものです。
スカイツリーも良いですが、羽田に。(。・ε・。)
  1. 2012/05/22(火) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. もりまん #-
  4. [ 編集 ]
開業
2年間前の予想写真のような天気だったら良かったんですが!
スカイツリー開業日はあいにくの雨でした!
開業後のスカイツリーに一度おいで下さい。
  1. 2012/05/23(水) 08:51:14 |
  2. URL |
  3. 押上2 #f36BDLBc
  4. [ 編集 ]
一日で20万人以上の方がソラマチ含め行かれたとか(^_^;)
すごい人気ですね~六本木ヒルズはがらがらなのかな??
とKeiと話してました(^_^;)

ん~~~~
よく出来たジオラマっぽい??
流行りの?HDR??

日本の建築技術は素晴らしい(*^_^*)
  1. 2012/05/23(水) 12:27:10 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■もりまんさんへ
実はこれは栃木県の東武ワールドスクエアというテーマパークにあるスカイツリーの1/25のミニチュアなんです(^^;
ただ、ミニチュアといっても高さ26m、8階建てのビルくらいありますので結構大きいんです。
その完成披露式典の日(2010.4.24)が入場無料だったので、撮ってきたものです。
エレベーターを止めたのは別にトラブルではなく、強風のためだったようで、東京タワーのエレベーターも
よく止まっていますよ^^


■押上2さんへ
平日で雨だったのにすごい人出だったようですね(^^;
タワークレーンがなくなってから私はすっかり足が遠のいてしまい、ライトアップも自宅から眺めただけで、まだ
近くで見たことさえありません(大汗)
チケットの予約もしていませんが、それは天候を選べないからで、当日券で入れるようになったら昇ってみたいと
思っています。何とかと煙と一緒で、高いところが大好きなもので(^^ゞ


■韋駄天さんへ
これは1/25スケールのミニチュアなんですよ^^ 栃木県の東武ワールドスクエアというテーマパークに2年前に
完成し、そのお披露目の時の写真なんです(^^; ミニチュアですが、8階建てのビルくらいの高さ(26m)があります^^
平日で20万人集めるとは注目度も高いですね~
いまや日本人で知らない人はいない程になりましたが、私が撮り始めた頃、ほとんど知られていなかった頃が
懐かしいです(^^;
  1. 2012/05/25(金) 00:48:37 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
最後の虹とスカイツリーがいいなぁ。
ちょっと前ですけど、開業しましたね。
私も建築中に行けてよかったです。
大きな地震を経験しても一人のケガ人も出さなかったって言う、日本の建築技術は本当にすばらしいですね。
ライトアップも楽しみにしてますよ、なにせこちらからは見れないから(笑)
後、人力車とスカイツリーもいい♪
  1. 2012/06/06(水) 22:38:51 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■ひびさんへ
スライドショー、最後まで見ていただいたんですね~♪ ありがとうございます(・∀・)
実は、建設用のクレーンが撤去されてからスカイツリー近くには一回も行っていません(^^;
だって、クレーンがあったときの方が格好良かったから(笑)
それと、開業してからはすごくたくさんの人が集まるという自分にとっては苦手なスポットに・・・
夜は治安もちょっと心配になる報道もあって、どうしましょw

  1. 2012/06/07(木) 01:15:13 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/477-c3ee93d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ