別れの季節・ユリカモメ

2012/05/08(Tue) 23:55:00



20120507-IMGP0046-002_940
ユリカモメたちが、生まれ故郷のカムチャッカに帰る季節となりました。

私がよく行く都内のスポットではほぼ姿が見られなくなりました。一羽だけ、上野の不忍池で出会えましたので今回は彼?彼女?のワンマンショーです(´・_・`)




20120507-IMGP0017-002_940
手前のボケはつつじです。もう5月ですからね^^



20120507-IMGP0032-002_940


20120507-IMGP0069-002_940


20120507-IMGP0034-002_940


20120507-IMGP0081-001_940


20120507-IMGP0075-002_940




昨年のような大群での飛翔シーン(Click) を今年も見たくて海沿いにも何度か足を運びましたが、残念ながら空振りばかりに終わりました・・・。




20120507-IMGP0087-001_940

私の前から飛び立った後ろ姿・・・これが今シーズンのラストショットかな・・・。


キレイでかわいくてひょうきんな姿でたくさん楽しませてもらいました。写真もたくさん撮らせてもらいました^^

カムチャッカまでの道中、気をつけてね~ ( ・◇・ )ノシ

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  ユリカモメ |  K-5 |  DA★300mmF4ED |  DA★200mmF2.8ED | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 3 /


コメント

いよいよ 帰っちゃうんですね~!!
カラフルな景色に 茶色の顔が かわいいです!!
  1. 2012/05/10(木) 00:48:35 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
この子は一人で長旅するのですか??
どこかの中継地点でみんなと合流??

最後の一枚哀愁と優しさを感じます(*^_^*)
お見事です(*^^)v
  1. 2012/05/10(木) 17:29:55 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■irotoritoriさんへ
ユリカモメの姿は私の癒しのひとつなので、ストレス溜まったときなどにもしばらく会えないんだと
思うとちょっと寂しいです。しんみりしちゃいますね・・・
ユリカモメに限らず、他の冬鳥たちも帰っちゃうんですけどね(^^;

■韋駄天さんへ
おそらくカモメたちは日常的に離合集散していると思いますし、好みのポイントもある程度
決まっていると思うので、たぶんどこかで合流すると思いますよ^^
夏羽で頭が黒くなっているの成鳥ですから、すでに日本~カムチャッカの旅は2往復以上の
経験もあるでしょう^^
  1. 2012/05/12(土) 01:13:22 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/474-27797354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ