お股からこんにちは、うみねこです

2012/04/26(Thu) 01:31:02


20120420-IMGP0170-6_940[1]

ウミネコの長鳴き行動を知ってから、一度撮ってみたかったこのショット、3年越しでやっと撮ることが出来ました(・∀・)

正面や、横から撮ったものは以前に載せたことはありましたが(これこれ)、後ろから撮ったらおもしろいだろうなぁ~、と思っていたんです^^




20120420-IMGP0224_940

この季節のウミネコと言えば・・・長いこと拙blogをご覧頂いている方には、どこで撮ってきたか、すぐおわかりかと思いますが(^^; 青森県八戸市の蕪島に今年も行ってきました^^

また沢山写真を撮りすぎてしまい、その扱いに難儀しておりますが、徐々にアップしていきたいと思います。

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  カモメ |  ウミネコ |  DA★200mmF2.8ED |  蕪島 |  動物小ネタ |   | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 8 /


コメント

八戸遠征お疲れさまでした(*^_^*)

八戸・・・三沢・・・
一度行ってみたいと思っております!
違う翼でしたね(^^ゞ

車で行かれたんですか??

以前の画も拝見させていただきました!!
ウミネコの行動習性なんでしょうか??

ちょっときつめのカメラ目線
ドキッとしました!!
  1. 2012/04/26(木) 10:33:27 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
初めまして
こんんばんは。
photohitoでこのお写真を見かけ、ブログの方にお邪魔しました。
私は海辺に住んでいるので、カモメはよく見かけますし、たまに撮ったりもします。
でもこんなにクリアーに大きく撮ることは不可能で、ず~~~と顔の黒い可愛らしいカモメが気になっていました。
でも今日、ここでそれが夏毛へ変化した後のカモメさんだって知りました。
胸のつかえがすっきりしました^^

これからも素敵なカモメ君、見せてくださいね。
  1. 2012/04/26(木) 19:06:15 |
  2. URL |
  3. yuki #1CbqNe/M
  4. [ 編集 ]
かもめの股のぞき、すごいショットですね!
股から、どんな風景が見えているのでしょうか?
ブログ管理者さんのカメラのレンズが見えているかも・・・
  1. 2012/04/27(金) 08:35:49 |
  2. URL |
  3. 押上2 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
恐れ入りました。 絶妙なアングルでのショットですね!
海岸では まず撮ることは不可能で、やはり ウミネコの聖地に行かないと ・ ・ ・ 。
  1. 2012/04/27(金) 22:37:46 |
  2. URL |
  3. y_stork #-
  4. [ 編集 ]
ひょうきんで かわいい~!!
でも 長鳴きと言うことは 縄張りとか 主張中~?!
  1. 2012/04/27(金) 23:10:46 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)
■韋駄天さんへ
ありがとうございます^^ 今回は新幹線(帰りはE5はやぶさ^^)です。
リンクした過去記事の時は、遅い夏休みで、岐阜航空祭→フェリーで北海道→千歳でサンダーバーズ予行、本番→フェリーで八戸→三沢航空祭予行、本番、という超充実したドライブ旅行でした(・∀・)
今回は、写真を撮りながらウミネコたちと戯れていたら、三沢の方から轟音が・・・夜のニュースでF-16
デモチームの訓練だったようです(^^;

ウミネコさん、目つきはちょっと怖いかもしれませんが、観察すればするほどかわいい鳥さんですよ^^


■yukiさんへ
はじめまして、わざわざお越し頂いてのコメントありがとうございます(・∀・)
カモメのいる海辺での暮らし、憧れです(^^;
顔が黒くなったユリカモメたちは、まもなくロシアのカムチャッカに帰ってしまうんですよ^^
このページのウミネコさんは日本で暮らすので夏でも見られると思います^^
カモメたちの写真はいくら撮っても飽きることがないのでまだまだ撮り続けていくと思います。
ぜひまた遊びに来てください^^


■押上さんへ
ずーっと撮りたいと思っていたアングルからやっと撮れました!
またのぞきはほんの一瞬ですが、しっかり目を開けていますから見えているでしょうね~。
目の前50cmくらいでやることもありますが、そのときはしっかり目が合いますよ(笑)


■y_storkさんへ
撮れそうで撮れなかったこのアングルからのショット、やっと撮れたので嬉しいです^^
この姿勢を取る長鳴きの予兆はハッキリとわかりますし、チャンスはいくらでもあるのですが、
股のぞきは一瞬ですし、横からちょっかい出されたりなかなか難しかったんです(^^;
不忍池の遊歩道の柵の上でもよく長鳴きをしていますから、東京でもチャンスはあると思います。
でも・・・やはり蕪島にはぜひぜひ一度行ってみてください!


■irotoritoriさんへ
このポーズは本当にひょうきんでかわいいでしょ^^
長鳴きは縄張り主張でもあるようなんですが、巣ではないところでもやるので他の意味も
あるのかもしれません。
カップルが、波長を合わせて長鳴きデュエットをするところは微笑ましいですよ^^



  1. 2012/04/28(土) 02:56:00 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
Twitter/Flickr でも拝見しましたが、股のぞき、いいですね!!
蕪島、いつか機会があったら行ってみたいですねぇ。
  1. 2012/04/28(土) 02:56:21 |
  2. URL |
  3. HAMA #Mi71dNxA
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)
■HAMAさんへ
おおっと、こんな時間に(^^;
人間の暮らしのすぐそばで見られる光景として希有の場所だと思います^^
100円バスのバス停もありますが駅からも歩いて行ける距離で、交通の便も良いですし、ぜひ^^

  1. 2012/04/28(土) 03:10:20 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/471-310bb2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ