悪天候下での飛行機撮影

2012/04/18(Wed) 23:18:19


しばらく鳥写真が続いたので、ヒコーキ写真を。

20120331-IMGP0182_940

飛行機が雲に突入した瞬間です^^

3月の風雨が激しい日の撮影です。





20120331-IMGP0008_940[1]
後方乱気流による雲の渦巻き。 また撮ることが出来ました。


20120331-IMGP0112_940[1]
雲の濃淡がある部分を飛行機がかすめるときが渦巻きを撮るチャンスですね。でも青空背景の方がもっといいなぁ。


20120331-IMGP0083_940
風にあおられたのか、離陸後左に傾いていました。地味にわかりにくいですが、羽田の展望デッキからこの角度で翼下面が見えることは珍しいような気がしまして・・・



20120331-IMGP0231_940
水しぶき~


20120331-IMGP0211_940
こういう天候だと背景が白くかすむので、主役を引き立てやすいってことに気付いたり・・・。




20120331-IMGP0127_940

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★300mmF4ED |  飛行機 |  後方乱気流 | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

雲に突入ってより・・・・
ワープするみたいです(^^ゞ
某実写版宇宙戦艦映画を見たばかりなので・・・・

ジェット後流の画はすごいですね~
迫力満点です(*^_^*)

ポケモンジャンボ~~
尾翼が並んでかわいいです(*^^)v
  1. 2012/04/19(木) 15:38:29 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)
■韋駄天さんへ
某映画は私もTVで見ましたが・・・、まぁ・・・(^^;
後方乱気流の渦巻きはまた狙って撮っていきます^^
羽田だといろんな塗装の機体が撮れるのは恵まれているんだなぁと思います。
  1. 2012/04/20(金) 01:21:35 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/467-ef6222f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ