不忍池のサクラとカモメと

2012/04/09(Mon) 00:52:52




20120406-IMGP0320_940

不忍池にもユリカモメたちが帰ってきてくれたので、今まで撮ったことのなかった、サクラとカモメのショットを・・・。




20120407-IMGP0068_940

人混みと喧噪、酒とタバコの臭いが大の苦手の私は、花見の時期の上野は避けてきたのですが、こういうショットが撮れるところは他にあまりないような気もしますね。

・・・でも、やっぱり苦手(^^;





20120406-IMGP0222_940
小首を傾げているのが可愛いのですが、サクラはもうちょっと入れたかったな~


20120407-IMGP0054_940
キンちゃんももうすぐお別れですね。


20120406-IMGP0247_940
こちらのウミネコは、不忍池で夏を越すのかな?


20120407-IMGP0277_940
日が陰ってきてしまうと華やかさが出ないですねぇ・・・。

20120407-IMGP0363_940





20120407-IMGP0019_940

枯れたハスが刈り取られ?見通しが良くなった蓮池。小島のようになったところでユリカモメとウミネコたちがくつろいでいました。
人も来ないし、いい場所ですね。

そういえば、この地で繁殖するウミネコさん、この小島を新しい宅地としてはいかがでしょう?(・∀・)
お隣の ビルの屋上だけでなく、ここでも巣作りしてくれれば観察できるんだけどなぁ~^^


ところで、サクラと鳥といえば、私の場合、スズメたちを忘れるわけにはいかないのですが(?)、2年前に撮った写真よりいいのが撮れる気がしません(笑)

→ 「サクラの花を取ったのは誰!?

でもがんばってみます(・∀・;

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  カモメ |  ユリカモメ |  ウミネコ |  動物 |  DA★200mmF2.8ED |  DA70mmF2.4_Limited | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

昨日は桜&カワセミにチャレンジしてきました(*^_^*)

スズメの花落としもたくさん撮りました!!

鳥撮にどっぷりしちゃいました(滝汗)

ゆりかもめさんと桜 お見事です(*^_^*)
  1. 2012/04/09(月) 12:37:32 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■韋駄天さんへ
おっ! 愛知のスズメさんもサクラの味を知ってしまったんですね(^^;
そのうち全国区になってしまうのかな?
お写真楽しみにしています♪
  1. 2012/04/10(火) 01:35:15 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/461-2ad9b9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ