春が来たよ (・∀・)ノ

2012/04/08(Sun) 02:02:33


前記事はちょっとお目汚し?でしたので、珍しく1日2本更新(^^;


20120406-IMGP0173_940

花と一緒に♪




20120406-IMGP0067_940

一月中頃から、皇居のお濠から(私が見た限り)姿を消していたユリカモメが、ほんの数羽ですが戻って来てくれたようです。

(※ もともとお濠には水浴びに来ているだけのようで、夕方には東京湾の方角に飛び去っていくので日によって数は違うとは思います)





20120406-IMGP0093_940
恩賜のハクチョウと鵜っちゃん。鵜っちゃん、翼を乾かし中ですが、真冬よりは早く乾くようになったかな?


ところでお濠に沈んでいるこの丸い物体、ハクチョウ、カワウ、カモたちがくつろぐ場所になっているのですが、いったいなんなのか、ずーっと気になってます(^^;
金属製のように見えるのですが、戦時中のなにかの名残のような気もしています。



20120406-IMGP0175_940
草の緑も若々しく



20120406-IMGP0187_940

夏羽に変身中♪  後ろにいるのも成鳥のようですが、まだ冬羽のままですね。


まだ寒い地方の方も、あと少しの辛抱かと思います。


関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  カモメ |  ユリカモメ |  DA★200mmF2.8ED |  DA16-45mmF4 | 

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

春のユリカモメちゃん 爽やかですね~!!
換羽中の顔を UPで見ると 
確かに 羽が 生え変わってるんだな~と 納得しちゃいます。
  1. 2012/04/08(日) 09:27:14 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■irotoritoriさんへ
日差しが冬のものとは違いますし、爽やかに撮りたくなりますね~
ユリちゃんはごま塩頭で中途半端な風貌ですがw
夏羽に換羽中ですが、よーく見ると白い羽も新しいのが出てきているんですよね~^^
  1. 2012/04/09(月) 00:07:05 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/460-a5a86647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ