かもめ目線

2012/03/26(Mon) 23:18:18



20120315-IMGP0034_940
地面にいるユリカモメをカモメの目線で撮ってみた写真です。

ちゃんと考えて撮らないと、背景がごちゃごちゃしてしまうのですが、これがなかなか大変。ポートレート写真の入門編から勉強しなきゃ、と思いました(笑)




20120313-IMGP0124_940

私のカメラには、流行のバリアングル液晶はついていませんので、アングルファインダーというアクセサリーをつけています。
PENTAX純正のレフコンバータはちょっとお高めなので、ケンコーの「アングルファインダーKF001」を使っていますが、それなりに使えます。


20120313-IMGP0129_940
で、カメラを地面においてファインダーを上からのぞくわけですが、体勢はちょうどこんな感じ(笑)

頭よりおしりが高くなる体勢なので、傍目には「なにやってんだあの人?」って感じでしょうね、ハズカシー(・∀・;




20120315-IMGP0043_940



20120315-IMGP0167_940
同じ目線で群れを撮ると、ちょっとお近づきになれた気分を味わえます(笑)  



20120315-IMGP0006_940
せっかくなので、ハト君も^^ 

ちゃんと撮ってあげないと、いつかのように割り込まれて・・・(笑)



20120315-IMGP0169-2_940

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  カモメ |  ユリカモメ |  DA★60-250F4ED | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

裕次郎ポーズといい
人間味あふれるポーズに
微笑みながら見させていただきました(*^_^*)

割り込み鳩君も笑わせていただきました(*^_^*)
  1. 2012/03/27(火) 11:52:37 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)
■韋駄天さんへ韋駄天
鳥もこうしてみるといろいろ表情豊かでしょう(・∀・)
「記念写真」の割り込み鳩くんは、昨年の撮影で一番笑えたショットでした(笑)
  1. 2012/03/27(火) 23:54:15 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/451-cf8dc176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ