東京ゲートブリッジ夕景

2012/02/20(Mon) 21:50:08




20120218-IMGP0128-3_940

初めて近くで東京ゲートブリッジを見てきました(・∀・)





20120218-IMGP0150-3_940
富士山のシルエットと。
もっと左に行けば、富士山が橋の中央になるような構図でも撮れますが、そこは三脚とカメラの砲列がすごかったので避けました。
カメラ持った人がたくさんいるところってコワくって苦手なので・・・(^^;

あとで教えていただいたのですが、どうやらダイヤモンド富士の日だったようです(^^;



20120218-IMGP0282_940
夜景も。ライトアップは電力消費が少なくなる春頃からやる予定のようです。橋の上部が明るいのは、おそらく通行する車のライトで・・・

これを撮ったあとに三脚をかたづけたら、かなり大きい船が橋の下を通過していきました。そのあとも何隻が通過していったので、船の通行は多そうです。





20120218-IMGP0141_940
上空は羽田のC滑走路から離陸した飛行機が通過していきます。



20120218-IMGP0134_940






output_940[2]
画面下中央は羽田空港です。離着陸する飛行機の光跡と、星の軌跡を合成してみたのですが、イマイチな感じに(^^;




( 追 記 )

一枚目の写真を差し替えました。

広角であおって撮ったので橋脚が斜めに写っていたのを、LIGHTROOMで現像時にシフト調整してまっすぐにしました。

下が元の写真。
20120218-IMGP0128_940

関連記事

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA70mmF2.4_Limited |  DA40mmF2.8_Limited |  DA12-24mmF4_ED |  東京ゲートブリッジ | 

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 5 /


コメント

夕焼けのグラデーションと、それが反射して輝くトラスが美しいですね~!
ライトアップ、下側のトラスも照らしてくれるといいんですけどね(^^
  1. 2012/02/19(日) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. HAMA #Mi71dNxA
  4. [ 編集 ]
夕焼けとシルエットが絶妙!
とりにいきたい!
  1. 2012/02/19(日) 23:37:08 |
  2. URL |
  3. th #-
  4. [ 編集 ]
わ~ カッコいい~!!
この橋 歩いて渡れるんですよね?!
  1. 2012/02/20(月) 00:38:09 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
いや~~
萌えました(*^_^*)
1枚目美しすぎます!!

富士に飛行機 夜景に光跡
どれも本当に美しく、感動のため息ばかりです(*^_^*)

大絶賛です!!


追伸
ダイヤモンド富士だったようですね~
本日のこちらの夕刊にその画が載ってましたが
韋駄天的には・・・ん~~~~(-。-)y-゜゜゜って感じでした。
その新聞によると次回同じようにダイヤモンド富士は10月23日ごろだそうです。

  1. 2012/02/20(月) 18:05:59 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■HAMAさんへ
トラス橋の造形美ですよね~^^
夕焼けを写して形を浮かび上がらせる狙いで行ってみましたが、もうちょっと早く行った方が
良かったかも(^^;
ライトアップのデザインはあの石井幹子さんだそうです。たぶん下の部分も照らしてくれるでしょう^^


■thさんへ
若洲海浜公園からはいろんな角度から撮れそうですから、いろいろなポイントから狙ってみたい
ですね^^
ただ、都内なのに一時間一本程度しかバスが来ないので、時刻表には注意してくださいね(^^;


■irotoritoriさんへ
歩いて渡れますよ~。私はまだ歩いていませんが(^^;
レインボーブリッジ同様、歩行者が入れる時間は決められていますから、渡る際は事前に確認して
くださいね^^
でも、レインボーブリッジと比べて橋の上の開放感は素晴らしいものがありそうです^^


■韋駄天さんへ
ありがとうございます^^でもあまりほめすぎないでください(^^;
関東から見る富士山は韋駄天さんが撮られている富士山とは逆側ですね^^
ダイヤモンド富士のようなカメラマンが大挙集結するようなものは避けているのですが、
この日は偶然あたってしまいました(^^;

飛行機の光跡は、以前城南島から撮ったようなのを期待したのですが、
http://jseagull08.blog79.fc2.com/blog-entry-257.html
ちょっとイメージと違いました(笑)

風向きが逆になる季節にまたチャレンジします^^

  1. 2012/02/20(月) 23:19:32 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/443-82cd3e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ