ひとりでやってきた巫女秋沙(ミコアイサ)

2011/12/27(Tue) 21:37:25


中途半端だった換羽もすっかりすすんで、すっかり男らしくなったミコアイサ君。でも、この冬はまだ1羽しか見当たりません・・・。



201112-IMGP0016-2_940

「ひとりだと退屈だぁ~ ( ・◇・ )  」









20100206-IMGP0236_940
「おととしは、かわいぃ茶髪の女の子も一緒だったのに・・・」






20110122-IMGP7384_940
「去年は男子ばっかりだったもんなぁ・・・」














~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あれは去年のこと・・・



「なんで今年は女の子が来てくれないんだろう?」



20110206-IMGP9266_940
(   審 議 中 (´・ω・`)   ・・・    )








「やっぱりオスばっかり集まってるところには、女の子は近づきにくいんじゃね?」




「そういうもんなのかもなぁ・・・」



「来年はそれぞれ単独行動にしようか」




「だね・・・」










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









201112-IMGP0045_940
「ってことで、ひとりで来てみたけどやっぱ退屈だぁ~」





 

っなーんて理由で、この冬はオス一羽しか来ない・・・  ってわけじゃないことを祈りたいですなぁ  (´・ω・`;


一枚目と最後の写真だけがこの冬の撮影です。

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  K-7 |  DA★300mmF4ED |  動物 |  ミコアイサ | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

こんばんは、構成がいいですねw思わず笑ってしましたw
孤高のミコくんの行く末もレポをお願いしまーす。

自分も本日ミコちゃん目撃(♂も♀もいた)ですが、
やっぱ遠すぎて写真はイマイチでした。
  1. 2011/12/29(木) 21:58:19 |
  2. URL |
  3. yoshi84 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■yoshi84さんへ
久々に妄想をつぎ込んでみました(^^;

ここにくるミコアイサたちは、寝ていることが多く、魚を取るときはカイツブリよりも長いと思われるくらいの
潜水時間で、なかなか1枚目のような表情を撮るのが大変です(^^;
それでも何羽かでいるときは、小突き合いをしたりしていることもあって、動きのある写真を撮り
やすかったんですけどねぇ・・・。

ミコアイサ狙いで来たと思しきカメラおじさん達も暇を持て余して雑談ばかり、お濠に遊びに来た
カワセミにも気付いていませんでした(笑)
その横で、私はユリカモメばかりをレンズで追っていましたが(^^;

  1. 2011/12/29(木) 23:03:26 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
ほんとに そうかも~と 思ってしまいました~!!
でも 後から お友達も 来ると良いですね~!!
  1. 2011/12/30(金) 01:59:46 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■irotoritoriさんへ
いつもならミコアイサたちはだいたいまとまって居るのですが、一羽きりなので
キンクロハジロの群れに混じってます(^^;
これから来てくれるといいんだけどなぁ^^ もしかしたら近くの別のお濠にいるかも
しれませんし、時間があるときにちょっと探索してみようかと思います^^
  1. 2011/12/30(金) 18:39:01 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/420-0b459446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ