サクラを撮りに行っても鳥も撮るw

2009/04/06(Mon) 22:39:14

週末の土曜日は桜を撮りにでかけました・・・・が、花の写真は難しいですね。どう撮ってもどっかで見たような、誰かが撮ったことのあるような写真になってしまって、いまいち・・・

・・・ってことで、やっぱり鳥さんと絡めてしまうのでした(笑)


某神社で飼われている白いハトと桜。 ハトのクチバシまで桜色♪
IMGP9518PENTAX K20D /DA★ 300㎜ F4ED [IF] SDM /300mm/f8.0/1/60s/ ISO 280/ ノートリ


千鳥ヶ淵公園のスズメ君、桜とツーショットです♪
IMGP9739
PENTAX K20D /DA★ 300㎜ F4ED [IF] SDM /300mm/f4.0/1/1000s/ ISO 200/ ノートリ


スズメ流サクラの楽しみ方 「サクラ、うまいっす♪」
IMGP9816
PENTAX K20D /DA★ 300㎜ F4ED [IF] SDM /300mm/f5.6/1/1500s/ ISO 200/ノートリ
ちょっと露出がビミョーですな(苦笑)


こうやってサクラの花をちぎっては(おそらく)密を吸っているのだと思います。 で、吸い終わったらポイッ。(笑)
IMGP9810 PENTAX K20D /DA★ 300㎜ F4ED [IF] SDM /300mm/f4.0/1/1500s/ ISO 200/ノートリ



そしてまた! 目線が合ってしまった( ^ω^)
「家政婦スズメは見た!」
IMGP9762-trmPENTAX K20D /DA★ 300㎜ F4ED [IF] SDM /300mm/f5.6/1/1500s/ ISO 200/トリミング有

トリミング前の画像はこちら



皇居を一周して、REDBALLさんが今度こそ逢うぞ、といっていたミコアイサがまだいるかどうか、お濠を覗いて回りましたが・・・

ひところよりカモ類は減っていたように思います。寝グセちょんまげがキュートなキンクロハジロも少なかったような。
でも、カモメはいろいろいましたね~。ユリカモメも10羽ほどいましたが・・・またカメラ目線もらっちゃいました( ^ω^)

IMGP0009 PENTAX K20D /DA★ 300㎜ F4ED [IF] SDM /300mm/f4.5/1/1500s/ ISO 200/


このあと、体調がだんだん悪くなり、撮影を切り上げて帰宅。熱を測ったら37.5度でした。
きっと、寒風吹きすさぶ中、レインボーブリッジの夜景(前回エントリ)を撮ったのがまずかったんだろうな・・・。
これじゃ、ミサイル飛んでこなくても熊谷さくら祭りは行けなかったかも。。。 というわけでサクラが満開というのに日曜はひたすら寝て過ごしましたorz

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K20D |  動物 |  DA★300mmF4ED |  カモメ |  スズメ |  ハト |  ユリカモメ | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 1 / COMMENT : 9 /


コメント

ほんとうだ!
凄いっすネ

ほんとうに「雀の仕業」なんだあ!
落ちた花を触ったら、結構ベトベトしてるんですョ
蜜がいっぱいなんですネ 桜って

まるで私のブログと連携した記事みたいなので
トラバしちゃいました♪

白い鳩のクチバシまで桜色ってのも好いな!
  1. 2009/04/06(月) 23:40:31 |
  2. URL |
  3. REDBALL #6I7FAO8M
  4. [ 編集 ]
■REDBALLさん

>落ちた花を触ったら、結構ベトベトしてるんですョ

そうなんですか! 触ったこと無かったから知りませんでした。こんど舐めてみよっかな(笑)
ヒヨドリなんかは花にクチバシをツッコンでますけど、スズメはちぎっちゃうんですよね~。ヒヨドリ方式だとスズメは美味しいところにクチバシが届かないのかなぁ?なんて思ったり^^
  1. 2009/04/06(月) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
風邪だいじょうぶですか?

鳥さんへの愛情を向けて撮ってるからか鳥さんからの愛のあるカメラ目線が多いですね~。

すずめがこんなにも可愛いと思ったことが無い写真でした。やわらかい感じの描写がすごくいいです!

追伸:うちのHPとブログからリンクを貼らせてくださーい。
  1. 2009/04/07(火) 11:07:48 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]
かぜ治りましたか?
夜のレインボーブリッジは寒そうですね。
今度は厚着して行って下さいね。
また来ましたね、なに撮ってんだよ!シリーズ。
でも今回のユリちゃんはカワイクとってね☆って感じでカワイイです。
クロ頭巾はそちらではもういますか?
あと、ようやくリンク貼れました^^;
パソコンあまり詳しくないもんで…。
  1. 2009/04/07(火) 20:03:11 |
  2. URL |
  3. ひび #Yl7G8.FQ
  4. [ 編集 ]
コメント & リンクありがとうございます^^
風邪は日曜のうちに37度以下まで熱が下がったので、大丈夫です(^^
まだ鼻水が出ますけど、今宵は夜桜見物にも行きましたし(^^;

■AKIさんへ

スズメもカワイイですよ^^ 鳴き声と歩き方、そして冬場のまるまるコロコロした姿が特にカワイイです(^ω^ )
リンクもありがとうございます。
AKIさんのサイトにコチラからもリンクさせて頂きますね^^


■ひびさんへ
お気遣い頂きありがとうございます^^ でも、もう桜も散り始めるほど暖かくなりましたから大丈夫でしょう^^
黒ずきんちゃんはちらほら増えてきましたよ^^
一番下の写真の子もよ~く見るとうっすらとその気配がありますね(^ω^ )
リンクもありがとうございました。お手数をおかけしました<(_ _)>
  1. 2009/04/08(水) 01:03:44 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
すずめちゃん、かわいいですね!!
J.Seagullさんがこのお写真を撮影されているころ、私も珍しくすずめを撮っておりました(^^)
そして、私も体調を崩し・・・
熊谷ショックでしょうか?
来月が楽しみですね!
  1. 2009/04/08(水) 23:00:03 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集 ]
桜と白いハト 素敵ですね~。
スズメちゃん かわいいです。
花をくわえて 蜜を吸ってたんですね~。
  1. 2009/04/09(木) 21:42:36 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
サクラと白いはと。キレイですね~。
そしてどれも鳥さんたちがきれいに写ってて・・・羨ましいです!!
私も見かけたら鳥を追いかけるのですが・・・あ。望遠レンズがないので・・・75mmか50mmくらいの状態で忍び足で近づいていってます・・・そしてすぐ逃げられる・・・。
いいなぁ~いいなぁ~(だだっこかw)
  1. 2009/04/10(金) 00:17:22 |
  2. URL |
  3. vanilla #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
■飛びもの屋 さんへ
なんと!偶然ですね~(´・ω・`;
体調は良くなりましたか?私はまだ鼻がグズグズしております(>_<)
私も飛行機撮影のリハビリをしておかないとd(^o^)♪

■irotoritori さんへ
スズメちゃん、大好きなんですよ~♪
姿といい鳴き声といい歩き方といい、とっても愛らしいですよね(^ω^ )
期間限定スイーツをお召し上がり中ってことで(笑)

■vanilla さんへ
バックの次はやはり望遠をd(^o^)
あ、ちなみにここのスズメさんは比較的人を怖れないんですよ(^ω^ )
私の手の上に乗ってくれたこともありますよ^^
http://www.youtube.com/watch?v=LOhUF6kwx5A

カモメに近づくときは、分速1mくらいで近づきます(^ω^ )
  1. 2009/04/11(土) 19:16:01 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/41-65118e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜模様時々花吹雪

DA18-55mmF3.5-5.6ALII 我が家の染井吉野もやっと一輪だけだけど、初めて咲きました 画像の桜はうちのではありません 印旛村 村立六合小...
  1. 2009/04/06(月) 23:09:15 |
  2. Speak-Easy
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ